スパイダーソリティア (トランプ)

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2021年9月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

スタイリッシュに楽しむ大人のスパイダーソリティア

ひとりで楽しめる人気のソリティア。ベーシックなソリティアに飽きてきたなら、ぜひスパイダーソリティアにトライしてみてはいかがでしょうか。

スパイダーソリティアとは、2セットのトランプを使用し、A~Kまでの組を8つ揃えるゲームです。より少ない移動回数で揃えるほど、高得点となります。通常のソリティアより複雑に見えますが、マークは気にせず数字のみを揃えるため、それほど敷居は高くありません。難易度もEasy~Hardまで3段階で用意されているので、自分の力量に合わせて楽しんでください。勝率や平均得点も自動で計算&表示されるので、モチベーションも上がります。

また、ダーク&ネオンカラーのクールなデザインで統一されているので、まるでバーでひとり遊びをしているかのようなスタイリッシュな気分も味わえますよ。

良い点
  • ダークカラーで統一されたデザインが大人っぽくてオシャレ
  • 勝率や平均得点を自動計算して表示してくれる
  • Easy~Hardまで難易度は3段階

類似アプリとの違い

他にも同様のスパイダーソリティアアプリはありますが、このアプリはデザインにこだわっているところが特長です。よくある緑色のテーブルに一般的なトランプが並べられるというデザインではなく、黒い下地に花の模様があしらわれたダークな背景に、紫色のトランプが妖しく光ります。ゲームのルール自体は変わらないので、新鮮な雰囲気でスパイダーソリティアを楽しむことができますよ。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スパイダーソリティア (トランプ)

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2021年9月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

remix

9年前

3

おしゃれなトランプです
単純なのにやっぱりハマってしまうトランプゲーム。
もともとパソコンでやっていたりしていたのでルールを知っていたので、サクサクッと始められました。
一般的なトランプゲームはいかにもな感じの緑色の画面でっていうのが多いのですが、これはデザインがお洒落で一見トランプゲームには見えない感じが気に入ってます。ルールはごくごく一般的なものなんですけどね。
空き時間や休憩時間にちょこっとやれる手軽さがとても私にピッタリです。

dice-k

9年前

4

カードゲームの王道
たくさんの方々が知っているゲームかと思います。このアプリの良い点はデザイン性がカッコ良い点や自分の力量に合わせて難易度が変えれるため、すぐに飽きることがありません。得点なども自動で計算してもらえるので楽しいです。

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });