机でテニス

販売元:SAT-BOX, Inc.

最終アップデート日:2021年10月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ボク達にとってのウィンブルドンは、机の上だ!

文房具が散らばる机の上で、白熱のテニスが楽しめるカジュアルゲーム

ラケットごとに性能が違うだけでなく、ラリーを繰り返すことでたまる必殺技の「スーパーショット」を生かして、迫力のあるテニスで対戦できます。

良い点
  • 机の上をコートにテニス。左右の打ち分けやネットプレイも可能
  • ラケットごとに性能が変化。中にはラケットですらないものも?
  • CPU対戦だけでなく、オンライン対戦や友人対戦と多数のモードを収録

机をコートに見立ててテニス勝負!

机に描かれたコートの落書きでテニスを行います。ただ打ち返すだけでなく、左右に打ち分けたりドロップショットを打ったりと、意外にも戦略性のあるテニスが楽しめます。

でも周りに文房具が散らばっていて、“机の上”らしさを拭えないのがシュール。

ラケットは数十種類登場!

ラケットは種類豊富で性能も違います。それぞれ必殺技とも呼べる「スーパーショット」も違い、ラケットを集めるのも楽しみの一つです。

ラケットはゲームプレイに応じてもらえるポイントを使い、ガチャを引くことで入手できます。

CPU対戦以外にも多数のモードが収録

オンライン対戦やトーナメントモードなど、複数のモードが用意されています。「全国遠征」で全国にいる猛者とのバトルに臨みましょう。

そのほかにも、一台の端末を挟んで2人で対戦するモードもあり、さまざまな遊び方で楽しむことができます。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

机でテニス

販売元:SAT-BOX, Inc.

最終アップデート日:2021年10月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

3

2人プレイだと真上から目線で画面が小さく、球のスピードも速すぎる。
エアホッケーゲームノほうがいい。

ボムゾー

4年前

4

机でテニスをする学校をモチーフにした懐かしい遊びです。
ゲームモードが多数あり楽しめます。
1台で友達と遊べるのでそこもおすすめです。

nicoron

5年前

3

昔なつかしい気分になれる学校風景のなか、机でテニスするゲームです。
友達と対戦したり、全国のプレイヤーとの対戦が楽しめます。
机がコートなので、ちょっと狭さは感じるけど、スーパーショットが決まったら気持ち良い。

ちょこ

5年前

3

指先だけで楽しめるテニスゲーム。サーブやレシーブだけでなく、パワーショットやスーパーショットもあり、タイミングを合わせて打つのがちょっと難しい。CPU対戦だけでなく、友達とも楽しむことができるのは良いと思います。動画を見るともらえるポイント等があるのですが、バグで動画が見れず、ポイントがもらえないのがマイナスかな。

SAT-BOX, Inc. のアプリ