iPhone、iPadアプリ「Move The Turtle. Programming For Kids」のアイコン

490円

Move The Turtle. Programming For Kids

開発:
Next is Great Sp z o.o.
容量:
53.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

主人公はカメさん。あなたの指示通りにしか動きません。

主人公のカメを操作して、ダイヤモンドをゲットするゲーム。ただしこのゲーム、カメの操作方法がちょっと特殊です。直進、ターンなどのコマンドを入力し、あらかじめカメの動きをプログラミングするゲームなのです。

フィールド上にはカメさんとダイヤ。また、ステージによっては障害物なども登場します。「Task」アイコンをタップするとコマンド入力画面が開きますので、カメさんを動かしたい順番どおりに入力していきましょう。プログラミングが済んだら、「Play」ボタンでスタート。ダイヤまでたどり着ければ成功、たどり着けなければ失敗です。

カメさんはあなたの指示通りにしか動きません。「思ったとおりに動かないよ~」と最初は困惑するかもしれませんが、何度も挑戦するうちに、感覚も掴めるでしょう。ゲーム自体はサクッとこなせるミニゲームですが、ほどよい頭の体操にもオススメ。ステージ数もたくさん用意されているので、やり始めたらけっこうハマってしまいますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください