怒り卵 for Mobage

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月17日

卵が主役!割れる恐怖を克服し、さらわれた恋卵を救い出す物理アクション

ハゲタカにさらわれた恋卵を救い出す、という卵が主人公の珍しいアクションゲームです。

男らしく凛々しい顔つきをしていても所詮は卵。自分で移動する事ができません。シーソーを傾けて、恋卵が待つハゲタカの巣まで導いてあげましょう。ハゲタカの巣に辿り着ければステージクリアですが、道中はトゲの鉄球といった障害物が卵の行く手を遮ります。卵なので衝撃に弱いのが困りもの。勢いよくぶつかると「ぐちゃっ」とむごい事になるので注意しましょう。

主人公が恋卵の元に辿り着くと男らしい野太い声で「よっしゃあ!」と叫んでくれます。心の底から喜んでくれるので心がほっこりする事間違いなし。ちなみに難易度はイージー、ノーマル、ハードの3種類。最高難易度にもなると全ステージで繊細な指さばきが必要になります。コインを集めてスコアアップなど、ステージクリア以外にも面白い要素がある楽しいアプリです。

良い点
  • シーソーを操作して卵を導くのが難しくてやりがいがある
  • 難易度は3種類。最高難易度は超難関!君はクリアできるか

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

怒り卵 for Mobage

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KKO

9年前

4

単純だけどハマる
卵が主人公のゲームで、ゴルゴ13のようなリアルな顔がついているキャラクター。設定が卵の恋人を助けに行くというストーリーどれをとっても面白い。久しぶりにツボにはまりました。卵の主人公のロックな生き様にとても共感を覚えます。操作は単純だけど難しい。難易度が選べるので何とかできるが、最近ほとんどゲームをやっていないので、おっさんにはなかなか慣れるまでが大変でした。他のバンドメンバーにもすすめて、今ではバンド内でとても流行っています。

ケムンパス

9年前

3

なんかハマル
男らしい卵のキャラクターが気になりダウンロードしてみました。
スライドさせてシーソーを傾け、恋卵がさらわれたハゲタカの巣まで行くのですが障害物などがありなかなか難しい。
スタートする時に『そいやさ!』と掛け声を発し、クリアすると『よっしゃ!』と叫びます。自分の代わりに言ってくれてる様です(笑)ミスして落下した時は『うぁー』と叫びながら落下して行くので、申し訳ない気持ちになります。
仕事の合間にちょこちょこやってます。男くさい卵についついはまります。

DeNA Co., Ltd. のアプリ