脱出!じいちゃん for Mobage(モバゲー)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月17日

じいちゃんがブチ切れた!悪漢に囚われた孫娘を救う鉄球アクション

ある日突然、「悪の組織」に囚われてしまったじいちゃんと孫娘。愛する孫娘を救うため、じいちゃんは自力で脱出し組織に単身挑んでいく、というアツい設定のアプリです。

じいちゃんの武器は身の丈ほどもある巨大な鉄球。鉄球を手足のように操るじいちゃんはとてもパワフルです。「最初からそのパワーを発揮すれば捕まらなかったんじゃ」そんな疑問は心の奥深くにそっとしまっておきましょう。パワフルなじいちゃんですが、1ステージに2回までしか鉄球を飛ばせません。敵の配置をよく読み、1回の攻撃でなるべく多くの敵を倒せるように計算しましょう。

鉄球の中には、巨大化して建物ごと敵を粉砕するタイプや、トリッキーな移動が可能なタイプなど様々なタイプが存在します。どうしても敵が倒せないという時は、これらの特殊鉄球を使う事で謎が解けるかもしれません。獲得スコアがアップするゴールド袋など、敵を倒す以外にも面白い要素をたくさん盛り込んだアプリです。

良い点
  • タッチで巨大化する鉄球など特殊効果を持つ鉄球が数多く登場
  • 鉄球を投げる回数は限られているので敵の配置を読む事が重要

ゲームのストーリー

本アプリはただのゲームアプリではありません。おじいちゃんと孫娘の絆、つながり、深い愛を表現した感動のストーリーを秘めています。みなさんの中にもおじいちゃん子だった方がいるかと思います。おじいちゃんにとってどれだけ孫という存在が可愛いものか、どれだけ愛されて育ったのか、あなたの人生とすりあわせてゲームの物語を堪能しましょう!

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出!じいちゃん for Mobage(モバゲー)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

リブ坊

9年前

4

鉄球じいちゃんが大活躍
孫娘を悪の組織にさらわれたじいちゃんが主人公のアクションゲームです。娘がいる母としては、最愛の孫娘を助けたい一心で突き進むじいちゃんに同情してしまいます。自分の体のサイズ程もある巨大な鉄球を操って敵を倒すじいちゃんのパワーに圧倒されます。ただし、1ステージにつき2回しか鉄球は投げられないので、ここぞというタイミングを見計らうことが大事になります。1回の投球で大勢の敵を倒せた時は、ボーリングのストライクを出した時みたいで気持ちがいいですよ。鉄球は、トリッキーな動きをするものから巨大化するものまでその種類は様々です。予想外の鉄球の動きを楽しむことができます。娘もこのゲームを気に入っていて、いつも貸して欲しいとせがまれています。

あくび

9年前

5

戦うおじいちゃんゲーム
ゲームのテーマは、おじいちゃんと孫娘の絆。おじいちゃん子の私にはハズせないゲームだと思ってダウンロードしちゃいました。悪の組織に囚われた孫娘をおじいちゃんが助けるっていうストーリーなんですけど、おじいちゃんのキャラクターがちょーパワフルで笑っちゃいます。おじいちゃんったら、自分の体くらいの大きさの鉄球を振り回して敵をやっつけていくんです。自分でプレイしていながら、ちょー爽快なんですよ!時々鉄球自体がトリッキーな動きをしちゃうんで、その意外性にも目が離せません。無事に孫娘を助けることができた時には、ゲームの中のおじいちゃんと一緒に大喜びしちゃいました。ストーリー性のあるアクションゲームが好きな人にオススメです。

DeNA Co., Ltd. のアプリ