iPhone、iPadアプリ「読書メーター」のアイコン

無料

読書メーター

開発:
DWANGO Co., Ltd.
容量:
107.9 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

読書記録や読みたい本の調査に 読書家のための便利ツール

読書記録を残すためのアプリです。読んだ本を登録すると、読書数やページ数をグラフ化してくれます。SNSでシェアして自分の嗜好を公表するのもいいですね。アプリはWeb版に比べて機能が限定的で使いづらさもありますが、持っておいて損はありません。

▲キーワード検索またはバーコード撮影で、本を登録できる。

▲読んだ本をグラフ化。自分がどんな本を読むのか、傾向がわかる。

▲タイムラインでは、各ユーザーの読書投稿だけでなく、読書以外の自由な投稿を通して交流ができる。

こんな人におすすめ

読書が好きで、読んだ本が自分のアイデンティティになっているような方には特におすすめのサービスです。ユーザー数も多く、積極的に読書感想などを投稿しているとフォロワーも増えてくるでしょう。また読書記録をとることで、後から振り返ったときに内容を効率よく思い出すこともできます。本が好きな方は、Web版と合わせて活用してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.28
最終記事更新日:2020年3月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

3

読書管理アプリとして十分な機能を提供している。また、コミュニティ性を持っているので他人のコメントを見ることもできる。
改善してほしいところは多々あるが仕方ない

ゲストユーザー

2年前

4

☆で評価できる機能があるといい。あと文字数制限が辛いです。もっと描きたいときに足りなくなってしまうので。

KMY

2年前

4

読書した記録を残したり、感想を共有したりできるサービス。サービス自体には別に不満はなく、いいアプリだと思う。ただやってみて私的に感じたのは、他人と本の趣味が一致することはそう多くないし、一致する本があったとしても別にそこまで語り合うこともないし、ああ、読書って1人ぼっちでやるものだな。。。と思った笑

杏子

4年前

4

元は本の感想や読みたい本リストがメインでしたがコンテンツが増えて読書系SNSになりました。同じ趣味の本を読む人とは気が合いそうという安心感が大きいです。交流もジャンル的に穏やかな人が多い気がします。自分は専ら読んだ本より読みたい本や積読が多いお気楽ユーザーですが楽しいです。

DWANGO Co., Ltd. のアプリ