Dark Meadow: The Pact

販売元:Phosphor Games Studio, LLC

最終アップデート日:2012年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年4月3日

クロスボウと剣を持って、化け物が潜む病院を進むホラーアクションゲーム

薄気味悪い廃墟の病院には、化け物たちがうようよと徘徊しているらしい……。クロスボウと剣を使って、謎を解きながら敵を倒していくホラーアクションゲームです。

背後から化け物が急に出てくることはないので、ホラーが苦手な人でも安心。前からゆっくりと歩いてくる化け物を仕留めます。日本語対応していないのが少し残念ですが、アクション要素の方が強いゲームなので、特に気にはならないでしょう。

良い点
  • 前から迫りくる化け物をクロスボウで仕留める。アクションが気持ちいい
  • リアルな質感の3Dグラフィック。薄暗い廃墟を見事に再現している

▲異形の化け物が迫りくる。クロスボウでダメージを与えよう。

▲薄暗い廃墟の病院を進んで行く。廊下の奥に人影が……。

▲レベルが上がるとステータスを変えられる。RPG要素も楽しめる。

このアプリの遊び方

レベルが上がると、ステータスを振ることができます。体力や防御力の中から、自分が育てたい能力を上げていきましょう。RPGでコツコツ育てていくのが好きな人には、満足できる内容です。

また、武器を装備することでもステータスを強化できます。クロスボウや剣を購入できるので、コインが貯まったときは、より強い武器を買ってみてはいかがでしょうか?

ホラーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】
ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Dark Meadow: The Pact

販売元:Phosphor Games Studio, LLC

最終アップデート日:2012年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

マレーグマ

7年前

4

映像が綺麗なホラーゲームです。無料とは思えないくらい楽しめました。
敵と戦うときは一対一なので、余計なドキドキは無く戦えます。逃げる系が苦手な私はちょうどよかったです。

4

『クオリティが高くてホラー要素がある』ゲームアプリその通の人達はインストールしてみてもいいかも笑。注意が1つあります!『言語が英語なので英語が理解、読める方でないとお勧め出来ません⤵︎』私は!英語読めない!勉強中!解らない!今後日本版で出来ることを祈るります泣....なので星4つで

サイキ

7年前

5

廃墟となった病院を探索するホラーゲームです!
グラフィックがとても綺麗なのでストレスを感じず遊べます!
ストーリーもかなり凝っていて面白いですよ!
武器などを使ってモンスターを倒したりするRPG要素もあるので他のホラーゲームと一味違っていて楽しいです!
是非プレイしてみて下さい!

鉄郎

7年前

5

まるで映画のようなホラーアクションゲームがスマホに!サウンドも素晴らしし、高画質の中の世界はとても引き込まれる。これで無料?スワイプで敵を攻撃、長押しでガードなど操作も多彩です。施設の謎を解いて外に出よう、てゆうか、めっちゃ出たい、怖いんです本当(笑)

鉄郎

7年前

5

まるで映画のようなホラーアクションゲームがスマホに!サウンドも素晴らしし、高画質の中の世界はとても引き込まれる。これで無料?スワイプで敵を攻撃、長押しでガードなど操作も多彩です。施設の謎を解いて外に出よう、てゆうか、めっちゃ出たい、怖いんです本当(笑)

5

怖いけどグラフィックが綺麗なゲーム
ホラーゲームはあまりやらないのですが、グラフィックの美しさにやられてダウンロードしました。普段よくカメラで様々なものを撮影しているのですが、そのせいもあってかグラフィックには結構うるさいと思っています。そのため、なんでもグラフィックを最優先に考えます。このアプリは、絵が綺麗でホラー映画の中に入り込んでしまったかのような錯覚を覚えます。しかし、ただのホラーゲームではなく、様々な謎を解きながら魔女を倒すというストーリーなので、謎解きが好きな人でも楽しめるアプリだと思います。課金をすれば有利に進められるアイテムなどが手に入りますが、今のところ課金なしで頑張っています。無料でこのクオリティは凄いと思います。

ko-1

9年前

3

とっても面白いアクションゲーム
このアプリは、すっごい面白いゲームである。魔女を倒すためにアイテムを入手しながら、しかも謎の要素があるのが魅力なホラーアクションゲームだ。ゲームをやっていると、どんどん現れる敵に対してクロスボウと剣を使って敵を倒していくことになるのである。これが操作の腕を試されるもので、うまく防御をしながら敵のスキを見つけて攻撃していくことになるのである。攻撃が決まるととても爽快な気分になり、最高な感覚を味わえる。映像もまるで映画を見ているように美しく、リアリティーがあるのだ。美しいグラフィックでゲームの世界に引き込まれて、現実を忘れてしまいそうになるのである。本当に冒険好きにはたまらない、お勧めのアプリである。

keisun

9年前

4

画質がすごい
バトルの操作性がいまいちかな。下手なだけかもしれないけど、どうも攻撃をくらってばかりになる。

お金集めが大変なんで、ある程度課金をして装備を整えないと、クリアは厳しいかもと思い始めた。

でもこのクオリティーなら少々の課金も仕方ないかなあと思う。スマホにしてはびっくりの画質なんで。

4

ホラーアクションゲーム
廃墟っぽい病院で目が覚めて、なんかエイリアンみたいなプレデターみたいな敵と戦いつつ謎を解いていく廃墟探索+アクションゲーム。

グラフィックがリアルで綺麗なので、クリーチャーに襲われる臨場感がすごいです。そんなにアクション性はないんで難しい操作はいらないけど、超焦る。
仕掛けとかの謎解きも面白いです。初期のバイオハザードってこういうおもしろさがあったよなあと懐かしくなりました。

元が海外ゲームだからか、日本語訳がちょっと微妙なのが残念でした。

吉見さん

11年前

4

アプリとは思えない出来栄えです!
クオリティーが高すぎですね!もうiPhoneでゲームしているとは思えないくらい。

きっとiPadでやったらもっと感動するんだろうな~と思っちゃいました。

でもiPhoneでも充分楽しいですよ!

ちょっとホラーな要素があってビクビクしまくり(笑)
敵もグロいので好みが分かれそうな感じはしますが、
時々日も差してくるので全くダークなイメージというわけでもないです。

とても面白いんですが、プレイしてると電池がどんどん減っていくのがたまに傷ですね~。

まあこれだけハイクオリティーならしょうがないですよね。