UTICO

販売元:UNITED POWER RESEARCH TECHNOLOGY CORP.

最終アップデート日:2015年7月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月28日

ブロックでクルマを組立て、スマホで操作する夢のラジコンカー

ブロックで組み立てたリモコンカーをスマホで操縦するという、クルマ好きにとっては夢のようなおもちゃが登場です。価格も手ごろですので、クルマ好きならチェックです!

本アプリはスマートフォン用DIYミニカー『UTICO GTシリーズ』を操作するためのアプリです。リモコンカーは5色用意されていて、それぞれ3,980円。ですのでアプリ自体は無料ですが、本体のリモコンカーと同梱の専用コントローラーがなければ楽しめません。

アプリを立ち上げると、画面にはステアリングとレバー式のアクセルなどが表示され、ドラッグ操作でリモコンカーをコントロールできます。まるでハンドルを目の前にしたようなグラフィックで分かりやすいだけでなく、気分も盛り上がります。

ブロックが小さめですので小さい子どもには不向きかもしれません。子ども向けというよりは大人も夢中にしてしまうリモコンカーですので、親子でいっしょに遊んだり、仕事の気分転換用に机の片隅に置いておくのもありかも。クルマ好きやおもちゃ好きなら買うしかありません。

良い点
  • ブロックで車を自由に組み立てられる
  • UTICO専用コントローラーを差し込んだスマホでコントロール

こんな人におすすめ

子供の頃はラジコン遊びに明け暮れたという方にぴったりなアプリです。ブロックで先に車を組み上げておく必要がありますが、携帯電話でラジコンの操縦が出来るなんて、往年のスパイドラマみたいですよね。テクノロジーの粋といった感じの雰囲気が少年時代から変わらない「メカフェチ」を刺激してくれるサポートアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

UTICO

販売元:UNITED POWER RESEARCH TECHNOLOGY CORP.

最終アップデート日:2015年7月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あくび

9年前

3

「UTICO」
このアプリはすごいと思ったのではじめてれびゅー書こうとおもったよー。
女の子なんだけど小さい頃からラジコンとかエアガンとか男の子っぽいも好きなんだけど、はじめてこのアプリみて「ホンとに〜〜??すごーい!!」って思っちゃった!
スマホのアプリでラジコンが操作できるなんて!しかもアプリは無料ってとこがいいよね!!リモコン端末みたいなのをイアホン指すとこにさして、あとはアプリを軌道するだけ!!すごく簡単なの!
操作してみた感じは、最初は慣れるまでちょっとやりにくいんだけど、スマホの操作に慣れちゃったらあとはおてのものだったよ。すっごく楽しくてもう毎日遊んでる。
もっとこんなアプリがでたらいいなーって思ったよ。