バッテリーPlus -電池の使用可能時間を機能ごとに簡単確認!重いiPhoneが速攻さくさく快適!!

現在、配信を停止しています
3.25

Appliv編集部のレビュー

タイムリミットは迫っている、次の充電まであと何分!?

スマホでゲームをやっている時に
「もうちょっとでクリア出来るぞ。俺の最終奥義をくら……。あ、バッテリーが切れたー!」
なんてことはありませんか?
ほかにも、友達と電話している最中に切れたり、動画のアツいシーンで切れたり等々あると思います。

ちなみに筆者は、映画を借りる借りないをメッセージでやりとりしている間にバッテリーが切れてしまい、返事が出来ずに怒られた経験があります……。

そんなとき頼りになるのがこのアプリ。起動するだけですぐに、あと何時間でバッテリーが切れるか、どれくらいで充電完了するか見ることが出来ちゃいます。

その他にも、大きなバッテリー表示もありますし、自由に絵柄も変えられるので、見た目で楽しむのもできる。消耗対策の豆知識コーナー機能もあるので、効率よくスマホを使いこなせることも可能。
これで、作業の途中で切れることはなくなり、わだかまりを解消しましょう!

色々な便利機能を使って、電源が落ちるのを阻止しよう

ゲームプレイ中や音楽を聴いてる時の残り時間が分かる

まずこのアプリを起動するとドーン!と大きいバッテリー表示が目に飛び込んできます。その下に、残量、使用可能な時間、各カテゴリごとに使用できる時間が表示されます。

カテゴリには動画再生、通話、ゲーム、撮影などがあり、ジャンルごとに使っていて、残り何時間出来るのか表示されるので、ゲームをする時や通話する前など、あらかじめ時間を見て、利用すると良いでしょう。これを使うことによって、電池が切れる事が少なくなります。

▲ムービーや音楽など、細かいジャンルまで表示される

動作が重くなった時に使える!メモリを解放してサクサクにしよう

ただ、表示させる機能だけではなく、ほかに最適化ツールもあります。この機能は肥大化したメモリを解放することによって、動作がカクカクするなど、重くなった時に使える機能です。これを使うことによって、ページ移動やゲームがサクサクになります。

また、使用中のメモリ数や、メモリの空きがどうなったか、比較できたりしますので、どれくらい軽くなったか一目で確認することができます。

▲急いでパッとやりたいモードや、しっかりとやりたいモードに分かれている

裏ワザ・小ネタ、お得な情報満載!ほかにもTOP絵をオシャレに着せ替えもできる!

機能だけではなく、バッテリー消費を減らす為の秘密の裏ワザがたくさん載っている!特に難しい操作はなく、どれも簡単に出来ることができるので、ぜひ試して効果を実感してほしい。

またTOPにある大きなバッテリー表示をカスタマイズすることも可能。
いくつかのテンプレートを選べたり、自分のお気に入りの画像を自由に使うこともできる。
スタイリッシュな電池、カワイイ電池に着せ換えしちゃおう!

▲中身は自分の目で確かめて頂きたい……。

最後に

以上で如何に、機能がたくさんあるか分かったと思います。
このアプリを使えば、電池の残量も分かるし、動作はサクサクに出来るし、裏技も知れちゃう。

これで、通勤時に音楽を聴いてる時や、暇つぶしにゲームをしていても、急に切れたりはしないでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年1月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。