120円

Quicka - Web検索を快適に

開発:
容量:
0.5MB
3.23

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

アプリを起動すると文字入力画面になる、超速検索アプリ

気になるものを検索する際、ブラウザを起動して画面右上の検索窓タップ。そしてやっと文字入力を開始して検索しますよね。本アプリの場合はアプリを起動するとすぐに文字入力画面が出ますので、検索するまでのアクションが減り、気になるものを快適に検索できます。

検索をしたあとは検索結果が内臓ブラウザで表示されます。アプリをそのまま利用した場合にはSafariが起動しますが、設定でほかのブラウザに切り替えることも可能です。またURLスキームを登録すればサイト内検索も利用できます。Youtubeやwikipediaの検索機能とダイレクトに連動できますので検索にかかる手間を大幅に省けます。

iPhoneでブラウジングすることが多く検索を頻繁に利用する人は、このちょっとした手間が省かれるだけで大いにはかどるはず。普段のブラウジングにちょっとした不満を感じる人は、このアプリで快適な検索を体験してください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

lush_life_2100

5年前

4

検索系ランチャーアプリ
検索系ランチャーアプリとでも呼んで差し支えないのでしょうか。このアプリから各種検索を行なえます。Google検索、Google Maps検索、Gmail検索、さらにiPhoneにインストールされていれば大辞林、ウィズダム英和辞典、Evernote検索が行なえます。何かを調べたい時にはとりあえずこのアプリを起動すればすむので、手間が省けて便利です。

ビザップ

5年前

5

あらゆる検索方法に素早くアクセスできる
検索アプリではSeeqも有名だけど、QuickaにはQuickaの良さがありますね。

その中でも一番良く使うのが「アプリ検索」

通常のアプリ検索はとても重くてストレスが溜まるけど、Quickaでアプリを検索した場合は、Quickaの中でアプリ一覧が表示されて、タップして初めてAppStoreへアクセスされるので、極力重さを感じさせないようになっています。

他にもGoogle検索、マップ検索、Wiki検索、Amazon検索やWithEver検索、など、一通りの検索は最初から用意されています。さらにカスタマイズしたければURLスキームを使って自分の持っているアプリで検索することもできるので、カスタマイズは無限でしょうね。

もっとも、URLスキームは他の検索アプリでも使用できるのでQuickaだけが優れているわけじゃありませんけどね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KOICHIRO OCHIISHI のアプリ