セキュリティキャビネット

現在、配信を停止しています
3.21

Appliv編集部のレビュー

浮気相手のアドレスも隠せる!危険過ぎる隠しフォルダー

見られたくないデータをパスワードなどでロック出来るアプリです。
写真やビデオなどをアプリ内にインポートして確実に隠すことが出来ます。
アプリの特徴はとにかくセキュリティーががっちりしていること。
単にパスワードでロックするだけでなく様々なセキュリティー方法が選べます。

その中でも特に使えるのがカモフラージュ機能。
本物のパスワードに加えて偽のパスワードを設定出来ます。例えば、敢えて相手が推測しやすいパスワードを偽パスワードに設定しておきます。見事罠にハマると偽のフォルダが開き、何も無いと勘違いさせることが出来ます。しかも侵入したことは履歴に残るので、パスワードを再設定するなどの対策も行えます。

他にも何種類ものセキュリティーをかけられる機能や、指紋認証まで搭載。
他にもロックを解除しようとした犯人を撮影する機能など、守るだけでなく犯人の特定まで出来てしまう優れものです。

隠せるデータも写真や動画、アドレスまで多岐に渡ります。どうしても隠しさなければいけないデータがある方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年2月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。