レディアント ディフェンス

販売元:David Peroutka

最終アップデート日:2019年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

宇宙要塞を作ってインベーダーの侵略を防げ!

「Radiant Defense」は、宇宙要塞を築いて、インベーダーからの侵略を防ぐ戦略シュミレーションゲームです。

ゲーム中の資金を使ってさまざまな防衛設備を建設し、ステージごとに設定されたインベーダーを駆逐していくのがこのゲームの目的です。難しい操作はいらずゆっくりと考えながらゲームをプレイできるので、まったりとゲームを楽しみたい方にぴったり。

各ステージは2ステップで進みます。
まずは、防衛設備を建設するターンです。このときにインベーダーの通り道も確認できるので、それを確認して上手に防衛設備を配置しましょう。
その後は、実際に来るインベーダーを駆逐するターンです。攻撃は自動で行いますので様子を見守りましょう。

ステージが進むごとにだんだんと要塞を拡充していきすべてのインベーダーを駆逐しまししょう。

良い点
  • 簡単な操作でまったりとプレイできる
  • 防衛設備の種類が多く自分好みの要塞を作れる

こんな人におすすめ

タワーディフェンスゲームと言えば大抵、何がくるかわからない状態でスタートしてゲームを進めながら設備を拡張していくものが多いです。しかし、このゲームの場合は先に敵の通り道だけでも確認できるので、ゆっくり戦略を練って対応できるのが大きな特徴。戦闘中でも設備の増設・パワーアップは可能なのでヤバイと思ったらすぐに対応できるので安心です。想定と現場対応があり実際の戦場の用に考えを巡らすのが楽しいゲームです。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

レディアント ディフェンス

販売元:David Peroutka

最終アップデート日:2019年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

赤音

9年前

4

宇宙人をやっつけちゃおう
宇宙人をとにかくやっつけちゃうタワーディフェンス系のアプリ。襲ってくるエイリアンがなんだか可愛くて笑っちゃうけど、それをビシバシとやっつけていくのがすごく気持ちいい!頭を使いながらプレイするからあっという間に時間が進んでる。

David Peroutka のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });