とどうさぎ育成

無料

現在、配信を停止しています
3.64
開発:
Hajime Ima
容量:
2.4 MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

正直、可愛くない。でも居心地良い。不思議な“とどうさぎ”との同棲生活

「やべっ、可愛くねぇ…」ダウンロードしてから後悔してももう遅い。と、思いきや、触れ合っているうちに、つかず離れずの距離間が心地よくなってしまう、“とどうさぎ”育成ゲーム。いや、これは育成と言うよりも、とどうさぎとの慣れ合い同棲かもしれませんが…。

このアプリで飼うのは、ウサギの顔とトドの身体を持つ“とどうさぎ”。最強の萌え属性「たれ耳」を所持しているくせに、少しも可愛くありません。ホーランドロップのような“フワモフ”感なぞ微塵もありません。1万分の1でもいいから誰か分けてあげてください。
彼の基本姿勢は“テレビの前で寝ころぶ週末のオヤジ”スタイルです。お世話は「撫でる」「エサやり」のみ。お世話すると「なかよし」度が上がっていきますが、あまり喜怒哀楽を表してくれないので切なくなってきます。おしりを撫でてあげても「ありがとう」すら言いません。「ん」とか「うっ」とか言うのみです。
ちなみに、彼にあげるエサやおしゃれアイテムは、「はたらく」で1日1回クイズに答えるともらえる“とん”というお金で買うことができます。クイズに不正解ならもらえません。連続不正解なら、しばらくご飯なし生活です。でも、お腹が空いても別に死なないのでご安心を。

どこまでもマイペースで、どこまでもスローなとどうさぎ。でも、勝手に生きてくれる彼だからこそ、一緒に生活するには心地よいのかもしれません。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年1月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

ぽち0303

3年前

4

ゆるかわいいです
うさぎとトドがまざってる謎の生物を育てるゲームです。とってもゆる〜いしかわいい。最初こそ「えっ…」て感じでしたが、見ているとどんどんその可愛さにはまっていっちゃって、今では毎日なでてあげてます。
撫でると気持ちよさそうな顔もするし、なんだか本当にペットをかってるみたいなほっこり気分になれます☆クイズなんかもあって、飼育するだけじゃなくて、色々なミニゲームもできるので、ゆるゆる系が好きな人にはピッタリだと思います。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!