なるほど・ザ・ニュース 政治編

販売元:LPLANNING co., ltd.

最終アップデート日:2013年9月30日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

ニュースのツボをやさしく解説

テレビや新聞で見聞きする政治のニュースですが、詳しい意味が分からない、言葉がわからず理解が出来ないといったことはありませんか。変化の激しい時代ですし、ニュースは誰でも気になりますよね。興味はあっても政治の言葉は難しいと感じている方はこのアプリで理解を深めましょう。内容は政治編1として35項目、政治編2として29項目の全65項目からなる大ボリュームです。政治編1は選挙にまつわる事柄から、国会議員に関することなどがまとめられています。政治編2はEUやミャンマー、北方領土や沖縄問題など日本と世界の深い問題について述べられています。今さら人に聞けないという人、もっと知識を深めて政治問題にも強くなりたいという人のどちらにもオススメの内容です。

こんな人におすすめ

このアプリでは世間を賑わせている政治ニュースを題材に、その関連事情などを詳しく教えてくれます。特に今社会の勉強をしている学生の方にとっては、ただ仕組みや歴史だけ教わる政治はつまらないと感じることもありますよね。周辺の知識をつけることで学校の社会の授業がもっと面白くなるかもしれません。もっと知りたいと思わせるようなコンテンツが多く、だれでも楽しく政治について学ぶことができるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

なるほど・ザ・ニュース 政治編

販売元:LPLANNING co., ltd.

最終アップデート日:2013年9月30日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

3

勉強になる
学生時代に習った政治の知識って、案外身についてないんですよね・・・。いい大人なのに、飲みの席で政治の話になるとついていけなくなるのが情けない。ということで、このアプリに頼っちゃってます(笑)
ちょうどいい具合に今欲しい知識がちりばめられてます。最低限これさえ抑えてればっていう記事を中心に抑えてるので、話している場でもポカーンと口をあけてやり過ごす必要がなくなりましたね♪
大人の会話に混ざりたい方はぜひ読んでください (笑)