1,600円

例解小学国語辞典第五版

開発:
容量:
129MB
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

イラスト付きで言葉を紹介!小学生向け漢字辞典の決定版

英語よりは簡単そうな印象が強い「国語」。だからといって勉強を疎かにしていいいわけではありません。言葉の意味を正しく理解しなければ会話で失敗する事もあるでしょうし、読解力がなければ資料を読み取ってレポートを書く時も難儀する事でしょう。「国語って苦手」という苦手意識が植えつけられる前に、本アプリで「国語は楽しい」という事を教えてあげましょう。

アプリの魅力はなんといっても「膨大な単語数」。なんと約34,000語も収録されています。すべての単語にはルビ(ふりがな)が振られているので「この漢字はなんて読むんだろう」と悩む事はありません。文字+イラストという理解しやすい構成、簡潔で明瞭なコラムがあるところも魅力の1つ。お子様の理解力を伸ばしてくれる仕掛けが満載です。

メモやふせん感覚で使える「学習帳機能」や、過去に検索した事がある単語にすぐジャンプできる「けんさくあしあと機能」など、電子辞典だからこそできる便利な機能が盛り沢山。小さいうちから本アプリでしっかり知識を蓄えさせてあげてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

朝宮寧々

3年前

5

さすがに本格的です。
お値段が高いだけあって、書籍版のぶあつい国語辞典と同じくらい内容が充実しています。実際の辞典は重くて持ち運びが困難だし、小学生の手だと本棚から出して調べるという動作さえ大変なので、アプリは大変使い勝手が良いと思います。
漢字の書き順が図解でパッと見で分かりやすいように表示されているところがさすがだなと思いました。三省堂だし、無料のよく分からない国語辞典を使うより断然勉強になると思います。
間違った知識を与えないためにも、こういった学習アプリはしっかりしたものを購入したほうが良いと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Densisouken Inc. のアプリ