Sci-Fi Heroes

販売元:Majesco Entertainment

最終アップデート日:2013年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月18日

様々な惑星を舞台に、SFヒーローたちの戦いが今始まる。

2頭身のコミカルなキャラクターがたちがちょこまかを動き回る様が楽しい、アクションゲームです。ロボットに聖職者、スペースカウボーイやアニマルトレーナーなど、様々な攻撃方法をもつキャラクターを駆使して敵と戦いましょう。

味方のキャラから敵へと指を滑らせることで攻撃、短くタップするとスキルを使うことができます。回復ロボットの場合は長押しすると回復相手が上に表示されますので選択して下さい。同じくスキルを使って広範囲に味方を回復させることもできます。

バトルの舞台となるフィールドは様々な惑星があり、それぞれにたくさんのステージが用意されています。海外アプリですので文章は英語なのですが、操作は直感的に分かりやすいので迷うことはないでしょう。たっぷり遊べるボリュームのゲームですので、長く遊びたい方におすすめです。

良い点
  • スワイプやタップで攻撃する簡単バトル
  • 様々な攻撃アクションを持つキャラクターを使うわけて戦おう

類似アプリとの違い

他のアクションゲームと比べ、チームで動くという点が特徴的な本アプリ。戦闘タイプの戦士が戦う傍ら、回復系のキャラクターが戦士のダメージを癒します。各キャラクターをどう配置するか、どう動かすかがゲームクリアに必要な鍵となります。ステージが上がるに連れてスピーディーな判断、的確な判断力が問われていきます。チームで動くという点が本アプリを戦略性の高いゲームにしています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Sci-Fi Heroes

販売元:Majesco Entertainment

最終アップデート日:2013年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

カジキMAGURO

9年前

5

ヒーローになれる!
海外産のゲームアプリなので、言葉が理解できるか不安でしたが案外何とかなるモンですね。難しい単語とかは使われていないし、直感的に弄れると思います。自分も何とかなりました。

キャラクターによって攻撃方法が違うので、各キャラクターを操作する楽しみや、タップ・スワイプでアクションバトルが出来るのも自分としてはありがたいです。

キャラ単体じゃなく団体で動くので、戦略性もありますね。