秘密の写真管理 - i写真フォルダ L

販売元:joaquin grech

最終アップデート日:2022年11月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2021年4月7日

たくさんの写真がスッキリ セキュリティ機能付きアルバムアプリ

本物のパスワードとゴーストパスワードを設定できるアルバムアプリ。秘密の写真が入ったフォルダを表示させない、ダミーのパスワードを自分で決められます。

どうしても人に見られたくないデータがある人向け。セキュリティ万全ですよ。

良い点
  • フォルダの中にフォルダを作って、細かく整理できる
  • アプリ起動毎のパスワードロックで、秘密の写真を隠せる

▲スマホ内の写真を徹底的に整理したい際にも。細かいフォルダに分けて管理。

▲2種のパスワードで守りはバッチリ。しかしアプリを起動するたび全面広告が出るので誤タップしがち。

▲PCや他端末にバックアップをとっておけばより安心。

写真を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

秘密の写真管理 - i写真フォルダ L

販売元:joaquin grech

最終アップデート日:2022年11月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ゆーミン

10年前

4

確かに広告は気になるけど十分!
何が入ってんの見せて、って言われたときのために偽のパスワード設定もできるのが嬉しいです。
私は特に使わないのですが、フォルダごとに背景画像を設定できるという機能もあります。
確かに広告がたびたび出てきて消すのに手間はかかりますが、機能の充実ぶりを考えたら、無料でもらっているのだからイイかなって感じです。

半熟玉子

11年前

2

広告が毎回表示される
他の方が言っているように機能面に関しては申し分ない。
検索機能もあり、フォルダー毎に鍵がかけられる為、
一部の写真だけを友人に見せる、特定の写真を見つけ出せるなどのの利点がある。

写真が何百枚もある私のような人間には非常に便利。

だが、広告が非常に邪魔。
なぜ毎度毎度起動する度に見せる必要があるのか。
広告は下部に常時表示しているもので充分ではないのか?

これだけで評価は大幅にマイナス。
機能は素晴らしいだけに残念。

みさぱぱ

11年前

2

機能はばっちり。なのに・・・
写真を整理、隠すのには最適のアプリです。

・パスワードを二重にかけられる。
・フォルダ1つ1つにもパスワードをかけられる
・フォルダーの色分けでどこにどの写真を入れたかすぐ分かる
・その場で撮影してアプリにもカメラロールにも保存出来る
・容量をチェック出来る
・シンプルでスッキリしていて見やすい

以上が気に入ったポイントです。
逆に悪い点を挙げるとすると、

・一番初めに使う時にポップアップが多すぎてなかなか始まらない
・起動するたびに広告が現れ何秒か待たなくてはならない。

2点だけですがこれが結構ウザいです。
これだけでもかなりマイナスですね。

砂糖人間

11年前

5

セキュリティーがっちり
カモフラージュ用のパスワードを設定出来るという機能が素晴らしい。

万が一人に発見されてパスワードを要求されたとしても安心。
写真の取り込みも一気に出来るので非常に楽。

最初は無料版を使っていたが登録数に制限があったので有料版に乗り換えた。
無料だと10個だけという制限も不満だったが、有料版に乗り換える価値はある。

joaquin grech のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });