TrimmingShot/トリミングショット

360円

現在、配信を停止しています

最初のレビューを書こう!

開発:
seitosha
容量:
3.0MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

実用書をつくる会社が制作した、情報をまとめるのに便利なアプリ

ササッと記事の切り抜きをiPhone上でできるアプリです。実用書を出版している西東社が制作したアプリで、実用的な情報を保管しておくのに便利という、制作会社のカラーが出ているアプリです。

利用方法は簡単で、気になった記事をiPhoneで撮影して、記事のレイアウトに合わせてトリミングして切り抜くだけです。特に新聞の記事はデコボコのレイアウトになっていて、ほかの記事の文章が入って読みにくくなります。しかしトリミングで無駄な部分を省けば、記事も読みやすくなりますし、保存するデータのサイズも削れるというわけです。

名刺や写真は専用のマーカーがありますので、ピッタリのサイズで簡単にトリミングが可能です。またTwitterと連携していますので記事といっしょにコメントを投稿できますし、Evernoteとの連携で切り抜きを保存することもできます。日頃から新聞記事の切り抜きをしている人は、このアプリでペーパーレス化に挑戦してみてはどうでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年12月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!