今すぐ装備していくかい?

無料

3.57
開発:
Takeshi Hamanaka
容量:
15.9MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

装備のスピードで競い合え!

RPGをプレーしていて、必ず行う操作に「装備」があると思います。本アプリではRPGで欠かせない「装備」の作業を延々と繰り返し続けるアプリです。

まず、ゲーム画面にはRPG風の武器屋が表示されます。武器屋に話しかけるとゲームスタート。購入した武器や防具の正しい装備場所をタップすると装備されます。制限時間内に次々と購入される装備品を素早く装備させていきましょう。
また、時間制限を意識させるようなRPG戦闘時のようなサウンドや時間制限を意識させます。他にも、「左手左手!」「持ってる持ってる!」などのボイスサウンドがプレイの邪魔をしてきます。邪魔者となるサウンドが冷静なプレイをできなくさせ、非常にもどかしくもあり、ムキにさせてしまいます。

装備をひたすら楽しむ本アプリでハイスコアを目指してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(5)

あなたの評価を教えてください!

1年前

3

濃すぎるあらすじで主人公が可哀想になり、どうにか助けてあげられないものかとゲームをスタートしました。 シンプルな操作なのですが、衣装や御声になにかと動揺させられる要素が散りばめられていて!スコアを伸ばすと現れるキャラクターに嬉しくなりますね笑
そしてやっぱり曲が素敵でした!!!

室長たそ

2年前

4

指示される装備を既定の部位に装備&着脱を繰り返すゲーム。店主のおっちゃんにどこかの超人的なオーラが漂っているのは見間違いかな...??

cream 甘党

2年前

4

ドット絵RPGのようなゲームです
ただそこまで動き回ったりはしないです
サクサク進むので暇つぶしにかなりおすすめだと思います
皆さん是非試してみてはどうでしょう(*´꒳`*)

5

どうでもいいゲームなのに、妙に気になる。そして妙に細かく濃い~あらすじ。各所に散りばめられた妙なこだわり。むむむ。只者じゃないな、このアプリ⁉️…と思ったら、大好きな作者さんの作品だった?(はよ、気付け)取り敢えず、まずあらすじを読んで下さい。あらすじが本編か⁉️ってな感じですが?

伝説の三郎

5年前

4

ゲームも本編だし、あらすじ(読み物)も本編
「今すぐ装備しますか?」というのは一昔前のRPGで良く出てきた文句の一つだと思います。
そんな「今すぐ装備しますか?」を、文字通り、今すぐ、その場で、装備し続けるというゲームです。
なお、既に装備している場合はその装備を脱ぎ捨てて今すぐ装備します。

何故そんな今すぐ装備しなければならないのか?
それに対してあらすじが存在しているのです。
文庫本50ページぐらいの分量で。

正直な所、あらすじが無いと単なるバカゲーで終わってしまうこのゲーム。
それを、このクソ長いあらすじのお陰で「すごいバカゲー」と化しました。
いやだって信じられます?無料の一発ネタっぽいバカゲーなのに、アメリカ文学臭い比喩表現の嵐+言い換え表現の連発の、やたら凝った大長編のあらすじがあるんですよ?
「今日も喉が渇いたから、近所のコンビニでポカリ買った」という主題で400Pの単行本書くような物ですよ?

いやもうゲームのレビューというよりも、こんなテーマで大長編のあらすじを書く製作者に私は脱帽ですよ。その辺のちょっぴりエロイ系電子書籍(有料)を買ってガッカリするよりも、このアプリをダウンロードして読みましょう!!
そうです、このアプリはゲーム付きの電子書籍です!!!!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!