UNIQLO WAKE UP

無料

現在、配信を停止しています
3.19
開発:
UNIQLO CO., LTD.
容量:
32.9MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

爽快なメロディーで毎日の目覚めを快適にするアプリ

スマホの標準の時計アプリを目ざましでは快適な目覚めができない人はいらっしゃいませんか。『UNIQLO WAKE UP』は、毎日の快適な目覚めを快適にしてくれるアプリです。

本アプリはユニクロが「毎日の目覚めを快適にする」をコンセプトにして制作されたものです。使い方は簡単です。他のアプリ同様で、起きたい時間を設定するだけです。設定した時間に時刻、曜日、天気を読み上げてくれます。起きてすぐにお出かけ前の服装の参考にできそうです。
また、音楽はコーネリアスの小山田圭吾さん、マクロスなどの音楽を担当された菅野よう子さんの共作です。爽快なサウンドがあなたの毎日の目覚めを快適なものへとしてくれます。
そして、アラームをストップした時点の天気、時刻、温度などをSNSへも投稿できます。自分の生活リズムの確認に使うことができそうです。

本アプリで、あなたの朝を快適な目覚めにしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

にしむし

5年前

2

もうちょっと時刻がはっきり入ってくるようになればいいのだけど
私は目覚ましにiPhoneのアラームを使っています。
絶対に一回では目覚めず、数分間隔で鳴るスヌーズに頼ったり、アラームのセットを十数分おきに複数セットしています。
そういう目覚ましの使い方をしていると、アラームが鳴ってはいるけどいったい今何時何分のアラームなのかということが分からなくなります。
そこで時報で時刻をしゃべってくれるアプリがないか探して見つけたのがこのアプリです。

そして実際に使ってみての感想なのですが…、うーん、ちょっと使いづらいかなあという感じです。時刻の読み上げが非常にさらさらっと流れてしまって耳に入りにくいのです。注意して聞けば確かに時刻を読み上げているのですが、寝ぼけた状態ではなかなか時刻を認識しにくいという印象です。もうちょっと強調して読みあげて欲しいです。できれば日本語で…(汗
アプリのデザインはなかなかない感じでオシャレです。

1

鳴らない
せっかく入れたのに目覚ましが鳴らないことが多々あります。

それと他の人がいうように起動してなくてはならないので、電池の消耗が気になります。

デザインとかシンプルな感じが好きだったのにものすごい残念です。

なんとかならないもんかなぁ。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!