百鬼大戦絵巻

120円

現在、配信を停止しています
3.31
開発:
SEGA CORPORATION
容量:
286MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

Appliv編集部のレビュー

シリーズ史上最高!武将と妖怪との戦いを描いた超大作!

セガが配信したタワーディフェンスゲーム「源平大戦絵巻」の正式な続編となる作品です。

源平大戦絵巻では源平合戦をテーマとした作品でしたが、シリーズで3作目となる今作では源氏と平氏は共にプレイヤー側として選ぶ事が可能です。敵は日本の昔話や伝説に登場する悪霊、妖怪の数々です。妖怪のデザインは実際に妖怪画で有名であった明治時代の河鍋暁斎の絵を使うなど、妖怪好きの人でも楽しめる作品です。全カード約150種、総勢190を超えるキャラ、160を超えるステージなどボリュームも十分です。

本作では二倍速ボタンやチュートリアルも用意されており、前作で必要と言われていた機能がちゃんと付いており、シリーズ3作目にしてシステム上の問題は完全に解決されました。

自分が作ったデッキでオンライン対戦も勿論可能で、階級に制限がなくなりよりやりこみ要素が増えました。空き時間や暇つぶしにも気軽にプレイできるので、戦略性、やりこみ要素のあるタワーディフェンスゲームをお探しの方や前作ファンの方は是非ダウンロードしてみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!