毎日スポニチTAP-i

販売元:THE MAINICHI NEWSPAPERS

最終アップデート日:2013年10月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

「ニュースを聴く」新感覚の新聞アプリ

本アプリは毎日新聞社とスポーツニッポン新聞社が共同で発行する、日刊の新ニュース媒体です。政治、経済などの硬いニュースはもちろん、社会、スポーツ、芸能ニュースも充実しています。

本アプリの大きな特徴はニュースの伝え方にあります。気になる記事をタップするとニュースの概要を写真や動画でニュースを伝えてくれます。また、通常の新聞記事も音声で読み上げてくれてくれます。イヤホンをつかって記事をチェックできるので、新聞を読むスペースのない満員電車のような場面でも活躍します。もちろん、通常の新聞のように活字で閲覧することも可能です。

1カ月(30日)に900円の定期購読料がかかりますが、目だけでなく耳でもニュースを読める新感覚の新聞アプリを試してみてはどうでしょうか。

良い点
  • 活字以外にも、動画でニュースを伝えてくれる
  • 記事を音声で読み上げてくれる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

毎日スポニチTAP-i

販売元:THE MAINICHI NEWSPAPERS

最終アップデート日:2013年10月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

GTR

9年前

4

コンセプトは良いんですけども
写真や動画がメインということで、テキストだらけのニュースに拒絶反応を起こすって人にはよさげなサービスですね。
まあただ、サービスの性質上ダウンロードには結構な時間がかかります。外で主に使いたいアプリですけど、Wi-Fi環境ないとこだと通信量も気をつけなきゃいけないかも。
それと当然読むのは有料です。でも定期購読意外に読みたい号だけバラ売りもしてるのは良心的ですね。

古山諭吉

11年前

2

不自由な面が多い
購読のお値段は妥当で良いとは思うんですが、1つ1つの新聞の容量が大きいのでダウンロードに時間がかかって仕方ないです。

どうせならダウンロード出来る記事を選べたらもっと使いやすいんですけどね。

スポニチ好きの私にとっては良アプリですが、iPhoneだと若干読みづらい印象です。

THE MAINICHI NEWSPAPERS のアプリ