iPhone、iPadアプリ「水を満たすゲーム」のアイコン

水を満たすゲーム

価格
Android : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ボトルを水で満たせ!頭を柔らかくする脳トレゲーム

タイトルの通り、与えられた条件や問題に沿って適正容量の水を満たすゲームです。

例えば、3ℓのボトルと4ℓのボトルが用意されていたとします。問題は「4ℓのボトルに1ℓの水を入れてください」とあります。この時は、一度4ℓのボトルをいっぱいにして、3ℓのボトルに移す。これで4ℓに1ℓの水が残るというわけです。こうして工夫しながら問題に答えていくというシンプルなゲーム。

とはいえ、スムーズに進められるのは最初だけ。ボトルが3つ登場したりと複雑になっていきます。ゲームは、3つのチャプターに分けられ、その中でも初心者モード、専門家モード、エクストリームモードなど6つのモードが用意されています。各モードは爆弾が爆発するまでに解かなければいけないもの、使える水の量が制限されているものなど更に難易度の高いステージがなんと1500以上!あなたは全て解くことが出来るでしょうか?

類似アプリとの違い

じっくりと頭を使い、解けた時の快感を味わうのが実にたまらない本作ですが、クリアした時の快感をさらに大きくしてくれるゲーム演出が施されています。クリア時に子供たちの声で「イェェェェェェィ」と元気よく祝福。さらにはビンを動かした回数に応じて3段階で評価してくれるなどやり込み要素も充分。全てのステージで満点の評価を出せるかどうか、挑戦してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Keiko

4年前

3

ボトルに指定された水の量を入れるゲーム。簡単な脳トレになります!どうやったら10lのボトルに1リットル入れられるか等を考えるので、数学的な頭も使える。料理の時とか、日常生活でも役立ちそう。

saki

4年前

3

ボトルに指定された水の量を入れるゲーム。簡単な脳トレになります!どうやったら10lのボトルに1リットル入れられるか等を考えるので、数学的な頭も使える。料理の時とか、日常生活でも役立ちそう。

4

頭の体操になる
私が最近はまっている、水を満たしていくゲームだ。決められた量までの水にすればいいわけで、問題的にはシンプルでアラフォーでもわかりやすい。一見簡単そうに思えるが、意外に難しく頭を使う。頭をじっくり使うので、解けたときの快感はたまらない。
ステージは1500以上もあり、飽きずに長くプレイできるのではないかと思う。ステージが多いだけでなく、モードも種類が豊富なところがポイントだろう。どこまでクリアできるか、気になる人は挑戦してみてほしい。

5

脳トレにぴったりのゲーム
脳トレにちょうどいいって感じのゲームです。ボトルに適正容量の水を満たすっていうゲームなんですけど、ステージごとに与えられる条件が違うんです。それが1500ステージ以上も続くんで、かなり遊びごたえがありますよ。結構難しいんで、毎回悩みながら頑張って解いています。ステージごとに悩むんですけど、それが不思議と心地良いんですよね!すんなり解けた時には、私って実は天才なんじゃないかなって思ったりします。頭脳ゲームが好きな人は要チェックですよ。

創基

7年前

4

圧倒的な問題数
大きさの違う容器から容器に水を移し替えてその差から水を目標の水を計量するゲームです。
パズルとしては古典的な部類に入る言ってしまえば普通のパズルです。
普通のパズルですが、普通のアプリではありません。

計量パズルは5種類で合計1000題以上あります。この分量は圧巻です。
全部解いてからレビューを書こうかとも思ったのですが、とても解ききれるものではなく、フライングでレビューしています。
問題は簡単に解けるものから、試行錯誤してもなかなか最善手にたどり着けない問題もあります。
難しい問題が続いた後、一発で解けるような問題も混じっていたり、問題にムラもありますが、一発で解けると純粋にうれしいです。

通勤の行き帰りなど、ちょっとした時間に頭の体操として楽しめます。
ただ、問題数は多くとも問題のロジックは変わるものではないので、マンネリ感が否めません。
万人に勧められるものではありませんが、パズル好きなら楽しめると思います。

さとー

7年前

5

地味だけど面白い!電車の待ち時間で使える
かんたんに遊べて、頭の体操にもなるゲームです。
1ゲームが1~2分で遊べるので電車の待ち時間に最適な暇つぶしゲームだと思います。
問題数がかなり多いのでハマった人ならずっと遊べますねw