ねこ落とし

販売元:GClue, Inc.

最終アップデート日:2013年5月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月10日

グラグラ足場を引き抜いて猫を救出する新感覚のだるま落とし

猫が載っている不安定な足場をだるま落としの要領で引き抜いて、猫を安全な場所へ下してあげるゲームです。

遊び方は簡単。
猫の足元にある足場を引き抜いていくだけ。画面をタッチして引っ張り、肉球弾を使って打ち抜いていきます。足場はぐらぐらと不安定で、角度や強さを間違えると猫が落ちてしまうので慎重に抜く必要があります。また、引き抜く順番も重要なので、頭でよく考えて抜いていきましょう。
指定の場所に落ちればステージクリアとなり、中心に近ければ近い程高得点が獲得出来ます。
ステージをクリアすると次のステージへと進め、全10ステージが終わると、次のテーマがプレイ出来るようになります。テーマは10個用意されていて全部で100ステージという大ボリューム。長く楽しめるゲームです。

良い点
  • 多彩な10テーマ100ステージをプレイを搭載

こんな人におすすめ

だるま落としゲームとして誰でも簡単に遊べるので、移動時間等の暇潰しなどで気楽に遊べるゲームが欲しい方におすすめです。
ただだるま落としを猫のキャラで作り替えたわけではありません。
ステージ数が多く難易度も様々なので、カジュアルなゲームの割にはかなりやり込むことができますよ。
かわいい猫をスマートに助けて、高得点の獲得を目指しましょう!

こんな人におすすめ

シンプルで手軽に楽しめる本作ですが、難易度は非常に高め。ネコを落とさないだけでなく、一気に沢山のブロックを引き抜くとネコちゃんが怯えて一気にスコアダウン。最終的に星3つ満点で評価してくれるのもプレイをアツくさせるポイントです。星の数が多いほどネコちゃんへの愛情が深い証。あなたの猫好き度を本作でチェックしてはいかがでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ねこ落とし

販売元:GClue, Inc.

最終アップデート日:2013年5月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

あいるー

9年前

4

ぬこを落とさないように
暇つぶしにおもしろそうなアプリをとってみましたwだるま落としのぬこバージョンです。シンプルでわかりやすく、アラサーでも楽しめますwwステージが100もあるのが良いですね。私はぬこ大好きなんで、たまらないゲームです(^ω^)

くらうん

9年前

4

可愛すぎる!!!
アプリのスクリーンショットから、物凄く可愛いのキャラクターがいてもうダウンロードせずにはいられませんでした。ゲームも私の大好きなパズル系のゲームで、猫を安全な所にいくようにハラハラドキドキする楽しさがありました。単純でシンプルなゲーム性が◎ですね。また、ツイッターやフェイスブックと連携して、結果をつぶやくことが出来るのも良かったです。可愛い猫とのキャラクターと一緒にゲームできる最高のアプリでした。

まゆげ

11年前

5

Angry Birdsのパクリなんかじゃない
最初はどうせAngry Birdsのパクリかと思ったんですが、あっちとは違うゲームでした。ですが、このタイプは他に見た事無かったので予想以上に面白かったです。

ネコを落とすんですが、ただ落とすんじゃなくてなるべく中心に近づけなきゃいけない。しかもこのネコ、ちょっと体勢崩すとすごく転がりやすいのでなるべくそのままの姿勢で着地させないと行けません。思ってる以上に難易度高いです。
評価が★三つまでとこれもパクリっぽいのですが、Angry Birdsとはちがって評価は凄くシビアなんで自分はまだひとつも★三つを出せていません。

ゲームの難易度の高さ、豊富なステージ量、そしてなによりこのかわいさ溢れるネコ!たまらない作品です。

GClue, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });