スポットモンスターズ

販売元:D2C Inc.

最終アップデート日:2012年11月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月13日

日本全国が戦場に!位置情報を使った新感覚ソーシャルゲーム

モンスターカードを強化しながら日本全国の実在する店舗や施設をかけてバトルをして占領していく新感覚カードゲームです。

スポットと呼ばれる地図上に実在する施設の支配権をめぐりバトルを繰り広げます。日本各地の有名スポットや自分行きつけのお店を占有するとそれだけで本当に支配しているような感覚を味わう事が出来ます。登録スポット数は数10万件で随時追加されていっているので、いつかあなたの思い出の場所もスポット登録される日が来るかもしれません。

バトルに必須なモンスターカードはクエストをすすめたり、ガチャでゲットできたり、モンスターカードの合成、進化など、他のソーシャルゲームを同じ要素も多く一度でも他のソーシャルゲームにはまった事がある人なら問題なく遊べます。

位置情報とバトルゲームを組み合わせた新しいゲームになので、ゲームの中で実在するあのお店や場所を支配したい人、実在する場所を取り合う白熱したバトルを楽しみたい人は本アプリを試してみてください。

良い点
  • 行きつけのあの店や日本の名所を占領していく楽しさ!
  • モンスターの合成、進化といった定番要素も勿論楽しめる!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スポットモンスターズ

販売元:D2C Inc.

最終アップデート日:2012年11月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yuki

11年前

5

新感覚な位置ゲーが以外とハマる。
位置ゲーの歴史を塗りかえたなと、、、思った。
「新感覚・ロケーション・ゲーム」がこれ。
スポットモンスター、略してスポモン!
アイコンを見れば男性なら魅かれる人多いかもしれない。
かわいい、かっこいいPOP系のモンスターを成長させて
実際の地図を使い身の回りの陣地をゲットしていくゲーム。
位置ゲーと言いながらも実際そこに行くこと無く、
移動しなくても家にいながら全国制覇ができるのも魅力かも。
また、最初はチュートリアルもあるので位置ゲー初心者の方でも
遊びやすいと思う。
電車んな中でプレイする場合は乗り過ごしに注意しましょう。