DarkAvenger X - ダークアベンジャー クロス

NEXON Company

iOS
価格:無料
サイズ:763.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:102M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スタイリッシュな戦闘が、白熱した対戦をより一層熱くする!

PvPやレイド機能が搭載されており、ソロでも複数人でも楽しめるARPG。超ハイスピードで戦場を駆け回り、多彩なギミックアクションが戦闘を人一倍面白くしています。

キャラメイクのこだわりと美しいグラフィックで描かれる世界観がベストマッチ。

▲1つ1つのアクションがとても綺麗。攻撃を繋げて、コンボ数を稼ぎまくれ。

▲ウォーリア・ウィザード・バーサーカー・アーチャーの中から職業を選択。職業ごとに1キャラクターを作れる。

▲キャラメイクの自由度が高い。顎の広さや腕の長さ、脚の長さなど細かい部分まで自分好みに調整可能。

このアプリの遊び方

リアルタイム対戦や協力プレイなど遊べる内容が多いです。職業ごとにキャラクターを作成することができるので、すべての職業を楽しむことも。さらに力が入っているのがキャラメイク。細かい部分まで調節できるので、納得のいくキャラが作りやすいです。

ただ2回目以降のキャラメイクは有料なので注意しましょう。アンストしてもリセットされないので、強い装備を狙ってリセマラするかキャラメイクを選ぶかはおまかせします。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年2月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

2

二週間弱くらい無課金プレーした上での感想。
・4キャラ同時育成はほぼ必須
・活動ギルド加入が育成上必要(なかなか中堅以上のギルドは見つからない、外部ツール必須)
・ノーマルレベルクリアすると、配色を変えただけの難度が上がっただけのステージをループさせられる
・ストーリーやムービーを見る気が起きない

課金すれば半分くらいはクリアになると思いますが、自分が辞めた辺りから頻繁にドロップアップイベ、ガチャ券配布とかやり始めました。
多分、既に過疎ら初めているのかと…

まぁ一週間は楽しめたので、☆2で

ちょこ

1年前

3

グラフィックがとても綺麗なMMORPG。チュートリアルもしっかりあるし、ストーリー性もしっかいりているし、面白いと思います。キャラは各職一体ずつの計4体作れますが、キャラメイクが最初の1体しか無料で出来ず、残り三体は有料で一回の設定保存に1000ジェム必要なので、全てのキャラを細かく自分好みのに作って楽しみたい人には辛い仕様になってます。ジェムはあまり配布してくれないので、課金した者勝ちなゲームだと思います。

3

キャラメイクも作り込みができてなおかつゲーム自体もよくできていると思う。しかし、高レアリティの確率が低くpay to win感が否めないと思います。

Yufu

1年前

3

画面下方に向かって動く広告が邪魔
お陰で使いにくさ倍増。要望出しても改善されんし。特にiPhone向けの不具合が多く改善されてるように見受けられない。メール確認する際も広告が邪魔でよく間違えて操作してしまう。悪意すら感じる。

赤鈴

1年前

2

メインストーリー1章をクリアし、レベル12まで上げてみた感想です。

敵の攻撃を避けつつスキルで攻撃したりと、アクション性も高く、グラフィックも綺麗でゲーム自体は面白い印象を受けました。

私はウィザードを使用してましたが、魔法のエフェクトも派手で、

ドラゴンに乗って攻撃したり
オークを乗っ取って攻撃させたり
槍を投げて攻撃したり

と、クエスト中に様々な方法で攻撃できたのが面白かった。
フィニッシュスキルで敵にトドメを刺すシーンもカッコよかったです。

キャラメイクも結構細かい部分まで設定できます(性別は各職業で固定。選択不可)

ただ、強さが装備に依存する印象を強く受けました。
アクションゲームなのでプレイヤースキルでも左右されるでしょうが、それよりも大事なのが装備です。

最高レアであるS装備の排出確率は1%
その次のA装備は3%。

どうしても、ネクソンお得意の課金ゲー感が拭えません。

実際、より課金した方が強い装備を揃えられる可能性が高く、結果、強くなれます。
そこで重課金者と無課金・微課金者との間で大きな差が生じます(PvPコンテンツもあるっぽい)

「結局は課金ゲーなのか……」

というガッカリ感。

ゲーム自体は面白いのに、運営が上手くそれを活かしきれてない。
非常に残念に思いました。

今後の期待も込めて星2とさせていただきます。

プレイするか迷われてる方は、とりあえず様子を見るのもアリだと思います。

NEXON Company のアプリ