無料

プロ野球PRIDE

開発:
容量:
138.6 MB
3.73

7件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ピッチャー大谷、セカンド山田……夢の球団が、夢でなくなるから面白い

新球団のオーナーとなり、実在する12球団や他のプレイヤーの球団と激戦を繰り広げていく、プロ野球カードゲーム。12球団の枠を越えて、夢のチームを作ることができます。いえ、このゲームの中では、もはや夢ではありませんね。

類似のアプリと違い、シングルプレイではバッティングを楽しむことができるのが特徴。ワンタップで豪快なホームランを打てるので、気持ちいいですよ。やっぱりホームランは野球の華ですね。

▲12球団の枠を越えて、夢の球団を作りましょう。え、つば九郎が選手に!? いえいえ、マスコット枠ですよ。

▲シングルモードは、バッティングゲームでポイントを稼ぎながら進行。やっぱり自分で操作できると楽しいですね。

▲球界の情報をリアルタイムに反映しているのも本作の魅力。プロ野球通にはたまらない!

プロ野球の最新事情に合わせて、アップデートされていくのも本作の魅力。本作では、選手のデータだけでなく、ストーリーにも反映されているのが特長です。

例えばベイスターズがDeNAになってから導入された「CLUB BAYSTARS」加盟店の「勝ったら割引」セールが紹介されていたり、2016年版では、今永投手や熊原投手がちゃんとルーキーとして名前が上がったり、より詳しい情報まで満載です。

プロ野球が、もっと好きになりますよ!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年9月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

3月5日

4

球団のオーナーとしてチームを強化出来るので、試合以外のギミックも充実していたように思います。選手のデータも細かくて戦略を練った試合が出来ました。

ttw

1年前

3

バッティングは操作できますが、自分で選手を動かすというよりはオーダーを考えるのがメインの監督的ゲームです。やや作業ゲー感があり、飽きがくるのが早かったのが感想ですが、他の野球ゲームの中では完成度が高い方で、試しにやってみるのはオススメです!

おぬし

3年前

3

うーん…
選手のビシュアルやアプリ内全体のデザイン(スタジアムやニュースページなど)の画質が綺麗です。
また、バッティングでHR打った時の演出が色々なパターンがあり、めちゃくちゃ爽快です!演出もカッコイイ!
カードゲーム要素はイベントで発揮されました。

そこまでやり込めて無いですが、一般的なカードゲームとも違いますし、カードゲームじゃないというのも違い、両方の要素が備わったゲームだと思います。

個人的にはページ遷移がめんどくさく感じたのと、全体的に分かりにくいなと思う所がいくつかあったので評価は少し低めとさせていただいてます。
慣れれば問題ないのでしょうけど…。

apito

4年前

4

ハマる!
はじめは、自分が球団オーナーになって進めてくありきたりなアプリなのかなぁ〜と思ってましたが、自分が球団オーナーになるのは変わらないけれど、実際の選手が出てきたりして実際にバッティングもできてスカッとします。
レベルが上がるに連れて自分のチームが勝ち進めていけるのも魅力です。野球好きな方にぜひオススメしたいアプリです。

虎狂

4年前

5

野球好きならやるべし
野球好きならやるべし!というゲームアプリです。全て実名で表示され、有名選手だけでなく2軍の選手まで忠実に再現されています。最初自分で球団を選び、全て同じ球団選手でチームを組む「純正」でも良し!好きな選手を入れてオリジナルチームを作るも良し!どっちが強いかは議論が分かれるところですが、最強を目指しチーム編成を考えていくことが楽しいですね!スーパースターなどのレアカードはなかなか手に入りませんがもちろん無料でも手に入るし、充分に遊べます。

ボルビック

5年前

2

プロ野球カードゲームのオーソドックスアプリ
選手が実名で実際の写真が使われている、というところがこのゲームの魅力。
逆にそれ以外では特に面白い所もない普通の野球カードゲーム。
この手のスポーツゲームはこれ以上発展することはないのか、もう少しゲーム性があれば野球好きな人もそうでない人もハマって長くプレイする人も出てくると思うのに。
このゲームに限らずプロ野球のカードゲームの課題だと思います。

5年前

2

カードが重要だね・・・
実名の選手のカードで対戦するゲーム。
カードの種類や組み合わせが重要なゲームだが、
いかんせん、戦略要素がちょっと物足りない。
采配とかがあるわけではないので、単純にカードの組わせとかが
重要みたいです。
野球ゲームが選手の単純な力同士で決まるなら、面白みは半減してしまうのでは。
単純な育成ゲームに、もしくは課金組が強いゲームになってしまうので、
そこらへんに、采配要素とか戦略部分を盛り込んだら
面白くなると思うのになー。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ