無料

プロ野球PRIDE

開発:
容量:
95.3MB
3.63

24件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ピッチャー大谷、セカンド山田……夢の球団が、夢でなくなるから面白い

新球団のオーナーとなり、実在する12球団や他のプレイヤーの球団と激戦を繰り広げていく、プロ野球カードゲーム。12球団の枠を越えて、夢のチームを作ることができます。いえ、このゲームの中では、もはや夢ではありませんね。

類似のアプリと違い、シングルプレイではバッティングを楽しむことができるのが特徴。ワンタップで豪快なホームランを打てるので、気持ちいいですよ。やっぱりホームランは野球の華ですね。

プロ野球の最新事情に合わせて、アップデートされていくのも本作の魅力。本作では、選手のデータだけでなく、ストーリーにも反映されているのが特長です。

例えばベイスターズがDeNAになってから導入された「CLUB BAYSTARS」加盟店の「勝ったら割引」セールが紹介されていたり、2016年版では、今永投手や熊原投手がちゃんとルーキーとして名前が上がったり、より詳しい情報まで満載です。

プロ野球が、もっと好きになりますよ!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年9月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(24件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ttw

11月10日

3

バッティングは操作できますが、自分で選手を動かすというよりはオーダーを考えるのがメインの監督的ゲームです。やや作業ゲー感があり、飽きがくるのが早かったのが感想ですが、他の野球ゲームの中では完成度が高い方で、試しにやってみるのはオススメです!

インドまぐ郎

10月27日

5

球団のオーナーになって夢のチームを作るカード型野球ゲーム。クエストをこなしながら地図を進み球場を目指す。バッティング練習で選手を育成したり、お題を攻略して報酬をゲット。ガチャでは過去のユニホームを着た特別バーションの選手やレジェンド選手も登場するので、幅広い世代が楽しめます。

mimi

1年前

4

実在する選手で夢の球団を作れるカードゲーム。試合の際に打順やポジションを考え監督気分を味わえます!野球好きなら是非やってみて!

羅刹

1年前

4

野球ファンはぜひ
プロ野球ファン必見のアプリです。これは2015年最新版でデータが今年のものになってます。オーナーとして選手カードを集めて球団を強化していく内容で、やりごたえがあります。3Dバッティングで楽しみながら選手の育成が出来るのも面白いです。本来のポジション以外への育成も出来るので、ピッチャーの選手をキャッチャーにする事も出来ます。

岩さん

1年前

2

プロ野球の新球団のオーナーになれる
プロ野球の新球団のオーナーになって選手を集めることが出来ます。自分の好きな選手のみを集めることができるので、とても夢があり、好きな選手のみでチームを作れた時には達成感を味わえます。そうしてできたチームを戦わせるのが楽しいです。

燕鳥

1年前

4

野球好きにはたまりません
野球好きにはたまらないアプリがこのゲーム。
自分が好きな選手のカードを集めるのは男心をくすぐる感じもあり私はハマってしまってます!
こういうゲームは課金しないとガチャとかできないんじゃないと思ってる方が多いでしょうがそうでもなく、イベントなどに積極的に参加すればガチャも引けるようになっているので無課金でも楽しめるんですよ。
自分の好きな球団のカードを集めて楽しみのもありだし、自分だけの球団を作って遊ぶのもあり!自分に合った楽しみ方を見つけて皆さんも野球生活を楽しんで見てはいかがかな?

闇鍋マン

1年前

4

プロ野球ファン必見
プレイヤーがオーナーとなって野球チームを作るカードゲームです。600名を超える実名選手カードが登場するのが魅力です。選手カードを集めて打順を組んだらペナントレースに参加します。ペナントレースではプレイヤー同士による対戦を楽しむことができます。プロ野球が好きな人にはもちろん、それほど知らない人でも楽しむことができるアプリです。

ヨシキング

1年前

2

実名表記がナイス
プロ野球、という名前を冠して実名表記していないアプリゲームは認めていない私としては、プロ野球PRIDEは完全実名登録と表記なので、安心してゲームの世界に没頭する事が出来ます。この点は何気に大きいポイントだと思います。それと週1ペースで運営さんがアップデートをこまめにしてくれているので、こちらも不具合等が見つかっても対処が速く、ストレス無くプレイ出来ていますね。プロ野球好きでアプリゲーム好きなら買いのアプリゲームですね。

タクロー

1年前

4

プロ野球オタ向きのゲーム
プロ野球に精通しているファンでないと、選手の特徴とか把握するのに時間がかかるかもしれません。選手の数は600を超えています。かなり根気が要るので、手軽に遊べるモードとかがあったほうがいいかもしれません。野球ゲームとしては本格志向が強く、全般的によくできていると思います。

5

中年くらいの人の方が楽しめると思います
あくまで個人的な意見ですが、若い人よりも中年以上の人の方が楽しめるゲームだと思います。その昔プロ野球カードを必死に集めた世代の人はとくにハマると思うので、ぜひインストールしてプレイしてみて欲しいです。基本はオーダーを選ぶだけですので、今まであまりゲームをやったことがないという人でも簡単に出来ます。気に入ったプレイヤー同士のリーグ戦なども案外面白かったです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ