プロ野球PRIDE

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2023年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (37

闇鍋マン

8年前

4

プロ野球ファン必見
プレイヤーがオーナーとなって野球チームを作るカードゲームです。600名を超える実名選手カードが登場するのが魅力です。選手カードを集めて打順を組んだらペナントレースに参加します。ペナントレースではプレイヤー同士による対戦を楽しむことができます。プロ野球が好きな人にはもちろん、それほど知らない人でも楽しむことができるアプリです。

ローズ

8年前

4

野球のルールをあまり知らなくてもOK
我が家は野球ゲームが大好きで、いろいろな野球ゲームを毎年発売されるたびにやり込むという、野球ゲーム中心でよくプレイしています。

私はというと、そこまで野球に詳しくはないのですが、気軽に野球のルールを覚えたくてこのゲームをはじめました。毎日なにげなくやっていますが、昔いた選手も出てくるのでなにか懐かしい感じがします。

ヨシキング

8年前

2

実名表記がナイス
プロ野球、という名前を冠して実名表記していないアプリゲームは認めていない私としては、プロ野球PRIDEは完全実名登録と表記なので、安心してゲームの世界に没頭する事が出来ます。この点は何気に大きいポイントだと思います。それと週1ペースで運営さんがアップデートをこまめにしてくれているので、こちらも不具合等が見つかっても対処が速く、ストレス無くプレイ出来ていますね。プロ野球好きでアプリゲーム好きなら買いのアプリゲームですね。

もこもん

8年前

4

カードを集めているだけでも楽しい
要するに野球選手を対象にしたカードゲームなのだが、実際の選手がオールスター的に揃っていてその数もとても多いので、野球ファンならカードを集めて眺めているだけでも楽しめると思う。
ダブったカードは他のプレイヤーと交換したりして、欲しいカードを積極的に求めていくことができるのでストレスもない。
監督やオーナーになった気分でチームを編成するのも楽しく、育てた選手を従え試合に挑むのは、ファンならずともテンションが上がってしまうことうけあい。
たださくっとプレイしたい人には不向きかもしれない。

タクロー

8年前

4

プロ野球オタ向きのゲーム
プロ野球に精通しているファンでないと、選手の特徴とか把握するのに時間がかかるかもしれません。選手の数は600を超えています。かなり根気が要るので、手軽に遊べるモードとかがあったほうがいいかもしれません。野球ゲームとしては本格志向が強く、全般的によくできていると思います。

5

中年くらいの人の方が楽しめると思います
あくまで個人的な意見ですが、若い人よりも中年以上の人の方が楽しめるゲームだと思います。その昔プロ野球カードを必死に集めた世代の人はとくにハマると思うので、ぜひインストールしてプレイしてみて欲しいです。基本はオーダーを選ぶだけですので、今まであまりゲームをやったことがないという人でも簡単に出来ます。気に入ったプレイヤー同士のリーグ戦なども案外面白かったです。

Kei

8年前

4

意外と面白いのでハマってます
意外とハマってしまうクオリティの高いゲームでした。
無課金でも課金者でもどちらでも楽しめる内容と、シリアルコードで始めるとちょっと有利に開始できるのも初心者には嬉しい方法ですね。
イベントも豊富にあるので楽しめること間違いなしです。

危険太郎

8年前

4

オーナーになってチームに口をだす。
これプレイしてたら野郎どもは必ず集まってきます。2015年の最新データなのでユニフォームも今年度使用。オーナーとしてプレイするので球団のお偉いさんになった気分で欲しい選手を獲得して最強の布陣で試合に挑めるんだよ。

見ものは選手を育成するときの3Dバッティングで見ていてスカッとするくらい迫力あるホームランを堪能できるんだ。ひょっとしたらあのホームラン王を越える逸材を発見できるかもしれない重要な育成方法だから必須科目にしよう。

御堂

8年前

4

プロ野球好きにもってこい
プロ野球好きにはもってこいのゲームです。

好きな球団の人気選手はもちろん、マイナーな選手のカードまで配信してもらえるのでファンとしては最高です。

選手を集めたり育成したりイベントなどがとても楽しく全く飽きがきません。

3

アップデートがいい方向に進まないような気がする
色々なアップデートを繰り返して、プレイしやすいように工夫されているのはいいと思います。しかしプレイしやすいと思える半面、どうしても問題点が浮き彫りになってしまい、満足にプレイできる状態が生まれないこともあります。実際の選手を利用してゲームをすることができるので、好きだと思っている選手をしっかり集め、育てていけば楽しめます。多くの選手が登録されているのはいい部分であり、ゲームの楽しみが増える要因になっていると思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ