トリビア -スグに使えるムダな雑学・豆知識-

販売元:AppAge Limited

最終アップデート日:2013年1月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

くだらないムダ知識「トリビア」大辞典

知っていても知らなくても大した問題ではない話題だけど、知っていれば盛り上がってしまう。そんな、くだらないムダ知識「トリビア」を紹介してくれるアプリです。

使い方は非常に簡単です。一覧で表示されるタイトルの中から気になるものをタップするだけ。すると「トリビア」の中身を紹介してくれます。様々な「トリビア」がトークの場面でもきっと活躍してくれるでしょう。
また、「人のトリビア」「動物のトリビア」などカテゴリー別で検索をすることができます。その時の気分に合わせた「トリビア」を発見できるのが嬉しい機能です。一回見始めると、次々に「トリビア」を知りたくなってしまい、あっという間に時間が経ってしまいます。ちょっとした空き時間にもおススメです。

普段の生活から知識欲を満たしたい方におススメのアプリです。

良い点
  • 「トリビア」をひたすらに紹介してくれる
  • 身に付けた「トリビア」でトーク力アップに役立つ
  • カテゴリ別検索で気分に合わせた「トリビア」が発見できる

類似アプリとの違い

本アプリはTトリビア以外にも様々なものを収録。TV番組で紹介された内容はもちろん、ごく一部の人間しか知らないようなコアなトリビアまで様々。これなら、「このトリビア知ってる?」とドヤ顔で友達に話しても「あー、それもう知ってる」なんて言われ、赤っ恥を書く心配もなさそうです。本アプリを使って、友達があっと驚く、極上のトリビアを仕入れてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トリビア -スグに使えるムダな雑学・豆知識-

販売元:AppAge Limited

最終アップデート日:2013年1月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

こうし

9年前

4

暇つぶしにピッタリのトリビア満載
どうでもいいような知識から役に立つような知識まで、いろいろなトリビアが載っていて暇つぶしに丁度良かった。

中には思わずうなずいてしまう、関心してしまうような雑学まで載っていて、ほかの知識を扱うアプリよりも内容的には気に入った。

apito

10年前

1

期待はずれ
無料ですからしょうがないのかなぁーと思いますが、トリビアの数が少なすぎて期待はずれでかなりショックでした。とくに必要もないので残しておかなくてもいいかなぁーとおもっています。今後のアプリ改善に期待してます。

rm1031

10年前

2

期待していたより数が少ない…
おなじみ、トリビアの泉のアプリです。
あの番組を見たことがあるかたならピンと来ると思います。

しかし、番組中で紹介されたアプリの中の一部が収録されているといった感じで、既に知っているトリビアが多く、しかも収録数がすごく少ないです。無料でできることと言うと限られてしまうのかもしれませんが、どうせなら投稿型とかにしてSNS的な要素を持たせてしまった方が面白いのではないかと思います。

やりきれていない感が否めないので星2つ。