DNSCloak • Secure DNS client

Center for the Cultivation of Technology gemeinnützige GmbH

iOS
価格:無料
サイズ:50.6 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

クライアントとリゾルバ間の通信を認証 セキュリティ管理に

▲全英文なのが難点。UI自体はシンプルで使いやすい。

▲コンフィグ設定を確認できる。プログラミングができる人はチェックしてみても良いかも。

▲アプリ起動にパスコードロックをかけたり、自動更新したりする機能を搭載。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年8月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

bsc

7月27日

4

アプリがローカルDNSとなり、通信をVPNを使用してアプリに通すことにより、DNS設定を変更することができるアプリです。
iOSの標準設定機能の場合、モバイルデータ通信においてDNSを設定することは出来ず、Wifiでも簡易的な設定のみが可能です。しかし、このアプリを使うことによって、好きなDNSを全てのネットワークで、フィルターを通して使うことが可能です。
これによって、高速なDNSを使用(サイトへのアクセスが速くなります)したり、特定の通信をブロック(広告のブロックやアプリのテストなどに有用)したりすることが出来ます。
英語ではありますが、configの直接記述(コードを書くのに慣れている場合は、GUIで設定するよりも楽になります)に対応するなど、かなり使い勝手の良いアプリです。