三国インフィニティ

販売元:PARADE game

最終アップデート日:2016年7月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年7月3日

三国志の世界で、美しい艶やかな武将たちを集めるカードバトルRPG

曹操・貂蝉など三国志のキャラが、ほぼ全員美少女になっています。ガチャや任務でカードが入手できるので、コレクションして楽しみましょう。

戦闘はボタンタップだけと地味なので、カード集めにのみ専念したい方におすすめです。

良い点
  • 進化するたび露出が増え、妖艶になっていく武将たち
  • 2000体を超える武将。好みの子がきっと見つかる
  • 戦闘・任務はタップのみ。編成が戦況を左右する

▲進むボタンをタップすると、敵が倒れ任務が進行していく。

▲ボス戦も攻撃ボタンをタップするだけ。最大3枚までのカードが参戦できる。

▲カードはガチャや任務で手に入る。同じカードを合成すると武将が進化!

こんな人におすすめ

メインストーリーの任務の他に、1人vs50人でランクを競うPvPやレイドボスなどの要素があります。3つのギルドが戦う「三つ巴大合戦」や、1人vs50人でランキングを競い合う「無双乱舞」といった変わり種も。様々な戦闘システムがあるので、いろんな戦い方をしてみたい方におすすめです。武将たちを育てて最強の軍を作り、ランキング上位を目指しましょう。

歴史キャラゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

三国インフィニティ

販売元:PARADE game

最終アップデート日:2016年7月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (29

光平氏

8年前

4

昔ながらのシステムが簡単で良い
三国志好きとしては最初武将が女の子になっているというのがちょっと違和感ありました。
ただ、わりと可愛い子が多いので、やっていくうちにそこら辺はアリになっていきました。
カードを集めて育成して、チームバトルしてと昔ながらのシステムなので難しくなく、いきなり初めても迷わないで出来るのは良いと思います。

岩さん

8年前

3

相変わらずの三国志の武将たち
三国志の武将が改変されて、個性豊かなキャラクターになるのはもうおなじみの話ですが、このゲームはイラストのクオリティが高いので、史実とか性別とかどうでもいいやという気分にさせられます。バトルシステムはカードバトルで特出したところはないものの、魅力的なカードを組み合わせて戦略を考えるのは楽しく、ただ強いカードをぶつけて遊ぶものよりも達成感や勝利への喜びがあります。持てるカードの枚数が限られているところだけがウィークポイントと言えそうです。

燕鳥

8年前

3

三国志好きにはたまらない
三国志の有名なキャラクターが登場します。登場するキャラクターはどれも魅力的なキャラクターばかりで、グラフィックも美しくキャラクターデザインも最高なので、三国志のあの武将はどんなキャラクターデザインなんだろうとチェックするだけでも楽しめました。バタバトルは単純ですがデッキを組むのが楽しく勝利の際には達成感を味わえます。

闇鍋マン

8年前

4

優等生的なゲームに好印象
今となっては一昔前のスマホゲームという印象が大きいものの、長く続いているということは、それだけ魅力があるということにもなるわけです。カードイラストの美しさとか、戦略性とか対戦の楽しさとか、そういうところにある優等生的なまっすぐさは、他のゲームをしているとたまに恋しくなって、思わず戻ってきてしまう魅力を秘めているように感じました。でもシステム的に、やりこみに適していないのがネックなんですよね。

4

カードバトルが楽しい
三国志をモチーフにした本格カードバトルアプリで歴史好きな人はよりいっそう楽しめます。ガチャで武将カードを集めていくのが面白いです。レアカードが出ないかと毎回はらはらしてます。武将を集めて配合して強くしていくシステムで、2000枚以上のカードがあるので見た目にも楽しめます。進化させると見た目が変わるもの面白いです。

める

8年前

2

進化が楽しい
三国インフィニティの醍醐味は何と言ってもやっぱり武将の進化を楽しめる点だと感じていますね。
三国志関係の武将が絡んでくる進化は賛否両論分かれる所ですが、個人的には三国インフィニティの進化はゲームを進めていく上で絶妙なスパイスになっているし、進化目当てで三国インフィニティをプレイしているヘビーユーザーの人も多いのではないでしょうか。
進化させ続けて最強の部隊を作るも良し、純粋にタクティクスゲームとして楽しむのもまた良し、ですね。

3

イラストがどれも綺麗で集めるのが楽しい
三国志を題材に扱った、武将のカードを集めてそのカードを使ってバトルをしていくというタイプの、カードバトルゲームです。
その武将というのが全員女性になっており、しかもイラストがどれも綺麗な上に、2000枚を超えるくらいの種類があるので、そのカードを集めるのが楽しいです。
少し不満な点は、説得の成功率が低すぎるというところなので、もう少し高くして欲しいです。

タクロー

8年前

2

美麗な武将最高
三国志をモチーフにしたアプリゲームの中では美少女が題材になっている事でかなりの美麗グラフィックを堪能出来ます。美少女武将は良くある設定ですが、三国インフィニティの美少女武将はその中でもトップクラスに可愛らしいデザインですよね。可愛いだけではなく、武将のスキルをアップさせる事で武将が進化し、敵に与える事が出来るダメージも上昇するので、育てゲーとしての面白さも持ち合わせています。これからしばらく遊ばせて貰います。

3

三国志のキャラクターが派手にかわいく変身
三国志に登場する魅力的なキャラクターがキラキラと派手に輝き、かわいく生まれ変わっています。その魅力的なキャラクターを集めるという目的でゲームをするのもよし、最強の軍を作るのもよしで、色々な楽しみ方が可能です。

こたろう

8年前

5

イラストが綺麗
かわいくセクシーな女の子のイラストが綺麗です。やり込み要素も多いので、はまっています。武将が女性化した三国志の世界観を楽しめるかどうかは人によると思いますが、クオリティの高いイラストが好きな人ははまるのではないでしょうか。

PARADE game のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });