一億円

販売元:Fuji Television

最終アップデート日:2013年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

一億円を数えるのに何分かかるんだろう。そんな疑問を解決するアプリ

一億円という莫大なお金を目の前にしたいと夢に思う人はたくさんいるはずです。そんな誰でもがやってみたい夢を叶えてくれるアプリです。

『一億円』は一億円分の一万円札を一枚一枚丁寧に数えていくゲーム。そんな夢の状況を現実と考えると思わず笑みがこぼれてしまいます。一億円を数えるのに何分かかるんだろう。そんな疑問を実際に体験して解決しましょう。
最初は夢のような現状でも、次第に数える作業が嫌になってしまう人も出てきてしまうかも。そんなあなたには、同時進行する駅伝の生中継で楽しんでいただけます。早くお札を数えた分だけ駅伝ランナーが頑張って走ってくれます。お札を数えている横で、必死にランナーが走る様子を見ていると、何故か自然と笑いがこみあげてくる不思議な体験ができます。

一生に一度できるかどうかわからない体験をアプリでしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 一万円札を一万回も数える、至福の作業が体感できる
  • お札を数えるながら、走る駅伝ランナーを見る不思議な体験が味わえる

こんな人におすすめ

スワイプ操作で一万円札を数えていくのですが、一万スワイプしなければいけないのでかなりの重労働です。ですが、BGMに運動会の音楽が流れ、駅伝のようなアニメーションも再生されるので、少し頑張ろうかなという気持ちになってきます。早く数えれば数えるほど「時給」が上昇していくのがまた面白いです。根気のある方にオススメのゲームです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

一億円

販売元:Fuji Television

最終アップデート日:2013年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

9年前

3

お金を数えるゲームです
タイトルに惹かれてダウンロードしました。
一万円を一万回数えるという、気が遠くなりそうなゲームです。
今までに何度かゲームしましたが、五十万円くらいまで数えたところで飽きてしまいます。
実際にこんな大金を手にする事はないと思うので、一度くらいは試してみたらいかがでしょうか。
もしもこんな大金が手に入ったら、あんな物やこんな物を買おうと考えながらゲームすると楽しいかもしれません。
暇つぶしにはいいゲームだと思います。

4

お金持ちの気分を味わえる
ただ単純に、膨大な数がある一万円札をひたすら数えていくというアプリです。普段数えているのはせいぜい10枚ほどなので(苦笑)、実際に一億を数えるのかということがどれだけ大変なことなのかということがわかります。ただ、本当にひたすら数えていくというだけのゲームなので、長期間遊べるという人はほとんどいないと思います。ネタとしては十分面白いですが、一度暇つぶしがてらに遊んでみるという形のゲームだと思います。