720円

マルチドライブレコーダ - 常時録画、衝撃時の前後録画を備えた多機能車載カメラ

開発:
容量:
26.1 MB
3.39

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

車の事故は、映像証拠を残すことが大事。衝突時に活躍するレコーダー

トラブルが起きたときに大切なのは、とにかく記録をとることです。「あの時はこうだったんです」なんて口でいくら喋っても意味がありません。車の事故に備えて、映像記録をきちんと残しましょう。

このアプリは、常時録画しつつ、衝撃を検知したら前後1分間の映像を保存してくれるドライブレコーダーです。スマホの加速度センサーを利用して、どの方向から衝撃が来たのかもわかりますよ。

いざという時の証拠として役立つはずです。

▲録画を開始したら、ダッシュボード上の適当な場所に固定してください。走行距離や時速も表示されます。

▲マップを表示させることも。カーナビ代わりに使えます。

▲どれくらいの衝撃感度で録画を残すか設定できるので、しばらく使って調整してみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年11月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

山の手軍曹

4年前

4

事故った時の証拠になるね
ドライブ中、衝撃を受けた時の前後を録画するアプリ。

事故が起きた場合、どちらが加害者でどちらが被害者なのかの証明になる。
万が一事故が起きた時のために持っておくと安心かな。
他にも速度計とか走行経路を表示するとか便利な機能がある。
事故でいちゃもん付けられて嫌な思いをしたことがある人にはいいかも。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています