おもてナビ

販売元:WHERE,INC

最終アップデート日:2018年10月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月9日

ふらっと訪れた観光地で気分に合わせた観光ルートガイドを簡単作成

ある日ふらっと観光地に行きたくなることがありませんか?何も考えずに行くと現地でさて、何をしようか迷うこともあるでしょう。そんな時にサクっと観光ルートを提示してくれるアプリがあったら便利だと思いませんか?これはそんな便利なアプリです。

これから行く場所や到着している場所を選択すると、お勧めルートやその土地の観光辞典、地域情報を見ることができます。
お勧めルートでは、「旅の目的」「散策時間」「性別」を入力するとそれに合わせた観光ルートを提示してくれます。それぞれ指定なしでも大丈夫ですが、できるだけ入力したほうがより適したルートになります。
地図を読むのが苦手な方は、ルートが表示された後ナビを開始すれば、そのルート通りに音声で観光案内を行ってくれます。

特定の場所ではタレントさんが案内してくれたりと、細かいところまで趣向が凝らされている面白いアプリです。

良い点
  • 日本国内いくつかの観光地散策を完全にサポート
  • 旅の目的や、散策時間を入力して適したルートを表示
  • 特定の場所ではタレントさんが案内してくれるなど面白い趣向も

こんな人におすすめ

ただ場所とルートを教えてくれるだけでなく、ひとつひとつの地域や観光スポットに概要が表示されています。その土地の歴史や、観光スポットの豆知識を読んで楽しめるという具合です。なんとなくぶらぶら見て回るより、そこの歴史背景や豆知識を学びたい、いろいろな情報が知りたい、という知識欲旺盛な方にとって最適なアプリといえるでしょう。

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おもてナビ

販売元:WHERE,INC

最終アップデート日:2018年10月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

バギー

9年前

3

まだ未完?
観光系のアプリを探していて、気になったからインストールしてみたんだけど、
まだ、完成してないって感じなのかな。

台東区を選んで、お勧めルートを表示しようと思って、設定画面に行って、グルメでやろうと思ったら、地域情報がないみたいなメッセージがでて、自由に散策みたいになっちゃったんだよね。

これって、まだできてないってことかな。

ほかの地域もまだテストみたいなところがあったりしたからね。

ようやく港区で、穴場スポット的なルートが表示されたけど、それを見る限りでは、使える感じはしたよ。

音声ガイドとかもあったりするからね。

あと、芸能人が案内っていうのもあるんだけど、どこかまだ見つけられてない。
誰が出てくるかちょっと楽しみなんだけど。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });