ワンダーZOO~動物&恐竜レスキュー~

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2017年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月4日

野生の動物を保護!自分だけの動物園を造るシミュレーションゲーム

悪名高い密猟者が暴れまわるジャングルから絶滅の危機にある動物たちをレスキューし、保護した動物たちをたくさん集めて、自分だけの動物園を作るシミュレーションゲームです。

サバンナ、ジャングル、山、大草原、北極の5つの原生地域を探検してみましょう。各地域によって生息する動物が違うので、どんな動物が登場するのか非常に楽しみ。
目的の動物を発見したら、動物をタッチして追いかければ捕獲できます。1回で捕まえられなくても安心。何度もチャレンジすると捕獲率がUPするので諦めないことが肝心です。

ゲームを進めていくと「○○を捕まえろ」などのクエストが与えられるので、ひとつひとつ達成していきましょう。
さまざまな動物を捕まえることで来園者が増え、どんどん動物園が大きくなっていくのが楽しいところ。動物園が大きくなるにつれて、珍しい動物もたくさん登場します。

動物好きにはたまらない、捕獲する楽しみと育てる楽しみが両方味わえるゲームです。

良い点
  • 3Dグラフィックで描かれた動物たちの動きがリアル
  • 様々な動物たちをレスキューで保護して育てる楽しみ
  • お店や設備を作って動物園をにぎわせる経営戦略

このゲームのストーリー

まだ1匹しか動物がいないのにいきなり、動物園を開園しちゃう破天荒な案内役のサラ。そんなサラに振り回されるように次から次へといろいろな土地に赴いて動物たちを捕獲していきましょう。捕まえた動物たちは、動物園で飼うことになりますので、しっかりと面倒を診てあげましょう。そうした動物園経営をしながらどんどん大きくしていき大人気の動物園を目指しましょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ワンダーZOO~動物&恐竜レスキュー~

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2017年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

赤音

9年前

4

動物園をつくる
高校の友達がやってておもしろそうだったので、私もインストールして遊んでます♪野生の動物たちを保護して、動物園をつくるゲームです。動物たちがとにかくかわいいです(^^)絵もとてもきれいだと思います。動物好きな人にはぜひやってほしいアプリです!

DJバード

9年前

4

動物好きにオススメ
動物が好きな方にオススメのゲームアプリです。
動物の種類は多いし、画像もきれいですっごくかわいいです。とくに動物の赤ちゃんがかわいくてたまりません。どんどんオリジナルな動物園をつくっていくのがおもしろいです。
ちょっとした時間にも遊べるし、休みの日もずっとやってられます。ゲーム自体は難しくないし、レベルもすぐに上げられるので、文句なしのゲームです。
動物たちがとってもかわいい、癒されるゲームアプリです。

Gameloft のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });