ザリガニつり

販売元:cocolo-bit Inc.

最終アップデート日:2019年10月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

大物を釣る快感がたまらない!奥の深いザリガニ釣りゲーム

ザリガニを釣って遊ぶ、極シンプルなゲームアプリです。
遊び方は非常にシンプル。
イカを吊下げたひもをまっすぐ水に入れ、ザリガニがかかってくれるのを待ちます。
見事ザリガニがかかったら、後はゆっくり慎重につりあげるだけでOK。と一見簡単そうに見えるゲームですが、そう簡単にザリガニ達は釣られてはくれません。
慎重にやらないとすぐに落としてしまいますし、ちょっと目を離したすきに餌だけ食われるなんて事もあります。
じーっと動きを見つめて釣られた!と思った瞬間に引き上げる、かなり奥の深いゲームです。泳いでいるザリガニは大小様々で、時にはびっくりするほどの大物も登場します。
もちろん大物ともなると、どんなに慎重にやっても引き上げるのは至難の業。それ故引き揚げた時の達成感はひとしおです。
釣り上げたザリガニ達は全て水槽に保管されますので、実績をじっくり眺めるのもなかなかいいものです。
シンプルですが、釣り好きの心をくすぐる秀逸なアプリです。

良い点
  • 釣れそうで釣れない絶妙な難易度
  • 釣ったザリガニを水槽で眺められる

こんな人におすすめ

家の間を流れる小川やちょっとした池・沼にいるザリガニ達。釣ってどうするわけでもないけどなんとなく釣りに行くのが楽しかったですよね。このアプリなら近くにザリガニがいそうな場所なんてないという人でも、手軽にザリガニ釣りを楽しめます。ほら、こいよ、こいよ、あとちょっと、あー逃げたー!なんて子供のころのやりとりがよみがえること必至。たくさん釣ってヒーローになったあの頃に気持ちだけでも戻ってみては。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ザリガニつり

販売元:cocolo-bit Inc.

最終アップデート日:2019年10月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

石狩鍋

6年前

4

手軽にザリガニ釣りが出来るので隙間時間に重宝します!難易度が高い分ついやり込んでしまいます。

4

ザリガニを釣るゲームですが、すごく大きいのと大きいのと小さいのがあって絶対にすごく大きいのは取れないようになっていて、大きいのはたまに取れる感じです。小さいのはよく取れますがあまり良くありませんが一度始めると楽しくて止まらなくなってしまうのが弱点ですね!

No

6年前

5

単純そうに見えてこのアプリ、なかなかシビアなゲームです!集中しないとすぐザリガニちゃん落ちてしまいます。なので大物が釣れた時はテンション上がります。絵柄も可愛らしく、ハマる人はハマると思うので、ぜひ

室長たそ

7年前

4

タイトル通りザリガニを釣るだけのゲーム。操作法がかなりシビアなので、少しばかり集中力が必要になる。昔はよくザリガニ釣りをして(連れ帰って食べる事はしなかったが)遊んだものだが、はてさて、近頃の子供はどうなんだろうかな?前述した通り集中力が肝心となるゲームなので慎重にプレイしよう。

RUNE

7年前

5

容量が少なくてとてもいいゲームです!ザリガニを釣るゲームなんですがなかなか釣れなくて困っているときにザリガニを釣るエサが全部無くなるとゲームオーバーです。デカいザリガニは釣りにくいので慎重に釣るといいですよ!

みよちゃん

7年前

3

【B級アプリ】ザリガニ釣りアプリを紹介します。このアプリの素晴らしいところは、サイズを更新できるところ!大物狙って、ザリガニゲット!

cocolo-bit Inc. のアプリ