600円

35歳までには“最低”知っておきたい 経済学ドリル

開発:
容量:
18 MB
3.21

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

洞口勝人氏に日本の経済を学ぶ

経済を学ぶ上で最低限知っておきたい知識を8つの章に分け、Q&Aのドリル形式で学ぼうというアプリです。ファイナンシャルプランナーとして有名なベストセラー作家、洞口勝人氏と日本の経済を勉強しましょう!各章の内容は「知っておきたい日本と世界の現状」「経済を知る上で見逃せない“団塊の世代”」「インフレで日本人の生活が激変する?」「普及率から知るアジアの今」「知っておくべきマネーと為替の話」「今なら間に合う!ポートフォリオの見直し」「株式から読む、経済のこれまでとこれから」「未だ根強い日本の土地神話」。特に覚えておきたい項目や重要な項目をお気に入り登録することができ、いつでもすぐに確認することが可能です。見やすく工夫された画面で一画面に一項目が表示されるので頭に入りやすく、タップすると項目についての詳細な説明を読むことができます。35歳を過ぎてしまったという方も、まだまだ35歳には年月のあるというあなたも、ぜひ勉強してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

年齢は関係なくお勧めしたい本です。
残念ながら35歳は過ぎてしまった自分ですが、今更ながら読んでみました。

経済学と言っても簡単な統計が多くて、クイズみたいになってて見やすかったです。
学生さんでもこれなら読みやすいかと思います。
恥ずかしながら、自分も細かい字がびっしり整然と並んでいるだけの本には拒否反応が出てしまうので良かったです。
もっと専門的な深い内容を求めている人には物足りないかもしれませんけども。

こういった知識って、義務教育でも教えるべきなんじゃないかとも思いますね。
もしかしたら教えられていて自分が覚えていないだけかもしれませんが。

United Books Inc. のアプリ