Runtastic Altimeter GPS標高計測アプリ

販売元:runtastic

最終アップデート日:2017年9月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月24日

富士山登頂の感動を、よりドラマチックな一枚へ。

日本人なら死ぬまでに一度は登っておきたい山「富士山」。山頂についた際には綺麗なご来光をカメラで撮ってSNS等でみんなにその感動を伝えたいものです。でも本アプリを使えば、登頂の感動をよりドラマチックにすることができてしまいます。

何と現在地の高度を表示した写真の撮影ができてしまいます。富士山頂で使えば、山頂から綺麗な風景とともに「3776m」の数字が表示。3776の数字が登頂するまでの辛かった道のりを思い出させてくれるようで、写真をよりドラマチックにしてくれることでしょう。さらに撮った写真は直接SNSへ投稿でき、山頂のから富士山登頂の感動をリアルタイムでみんなに伝えてみてはいかがでしょうか。

そんな登山のための機能は何も写真だけではありません。高度計だけでなくコンパス・気温といった登山に必要な情報がまとめられています。登山の際はこれ一つで充分といった内容。さあ、あなたもアプリを片手に富士山頂を目指し、写真に「3776」の数字を刻んではいかがでしょうか。

良い点
  • 現在地の高度を表示した写真の撮影ができる
  • 高度計だけでなくコンパス・気温といった登山に必要な情報も収録
  • 撮った写真は直接SNSへ投稿可能。山頂の感動を伝えられる!

有料版との違い

有料版も用意されている本アプリですが、無料版と有料版の違いは2つ。1つ目は広告の表示の有無。そして2つ目がGPS機能の正確さです。無料版ではGPS高度測定機能のみを利用して高度を計測しているのですが、有料版ではさらに正確な値を出すためにオンラインの追加情報を利用。誤差を修正し、より正確な高度を表示してくれます。

登山・ハイキングアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】登山アプリおすすめTOP5を徹底比較! 天気・GPSなど便利アプリも
【2024年】登山アプリおすすめTOP5を徹底比較! 天気・GPSなど便利アプリも

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Runtastic Altimeter GPS標高計測アプリ

販売元:runtastic

最終アップデート日:2017年9月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

飛龍

9年前

4

富士登山にぜひ
登山が好きな人はこのアプリをインストールすることをおすすめします。

天気予報だけじゃなく、コンパスや高度計、GPS機能、日の出、日の入り時間などがひとつの画面で見られますから。

あと、カメラ機能も搭載しているので、
頂上にいったときの記念撮影に使えます。

しかも、標高の表示付きです!

GPSをより高度なものにしたいなら、やはり有料版がいいようです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });