無料

どこでもローン計算

開発:
容量:
13 MB
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

住宅ローンの支払い方を検討して、賢いローン計画を練ろう

ローンそれは素晴らしい仕組み。なんて言ったってお金がなくても高価なものが買えちゃうんだもの。

ですが、よく考えないで借りると月々の返済額が大変になり、大きな家で貧乏生活なんてことにもなってしまいます。そうならないようにローンの合計返済額や月々の返済額を明らかにして、どういった資金繰りでやっていくのかよく考えておいたほうが良いでしょう。そうしたローン計算にこのアプリが役立ちます。

借入額と借入期間、金利、返済方法を入力するとパパっと計算が完了して、月の返済額年間返済額、総返済額が表示されます。ボーナスを併用して返済していく場合には、ボーナス月加算額も合わせて表示されます。

ボーナスを使って月々は少なめでボーナス月にはドドッと返済するのか、月々一定額で順調に返していくのか、このアプリでプランを練ってあなたにあった方法でローンを返済してきましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.8.0
最終記事更新日:2014年1月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

村人Z

4年前

5

住宅ローンをシミュレーションしてみたらびっくり
これはすごく良いアプリですね。
その名の通りローンの計算をすることができるアプリです。住宅ローンだけでなく車のローンなどにも使えるので、多くの人が利用できるアプリだと思います。
借入金、借入期間、金利などを入力すれば、毎月・年間の返済金額や総返済額が分かります。資金繰りを考えるときに本当に便利です。

(追記)
このアプリを使ったり、ブロガーのちきりんさんの「10年以上のローンはダメです」というブログ記事を読んで分かったのが、やっぱりローンってすごくお金がかかるということですね。

まだ長期のローンを組むような年齢ではないですが、一軒家を買うシミュレーションをしてみたら、利子の総額を見て驚きました。35年ローンの3000万円程度でも1000万円以上が利子となるようです。ただ、だからといって持ち家は欲しいし、どうすればいいんですかね…。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています