無料

あそんでまなべる 日本地図パズル

開発:
容量:
7.6MB
3.62

7件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

小学生の地理の勉強に。日本列島のジグソーパズル

日本列島のジグソーパズルで遊べるアプリ。ゲーム感覚で楽しく勉強できるので、地理のテスト対策にはぴったりです。タイムが測られるので、スピードも意識できますよ。

単純に県名と位置だけの表記なので、地方や県庁所在地の勉強には不向きです。範囲を絞って勉強したい時はぜひご活用ください。

難易度はトレーニング、ベーシック、エキスパートの3種。自信がついてきたら、エキスパートモードに挑戦してみてくださいね。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年2月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よーと

9月11日

4

子どもが楽しんでやってます。今では形を見ただけですべての県名を言えるほどです。

みわこ

8月21日

5

恥ずかしながら日本人失格!というくらい都道府県の場所が分かってませんでした(・・;)
都道府県の形をしたパーツを日本地図に埋めていくパズル。
難易度がいくつかあってビギナー用はパーツに地名が書いてあるので割と簡単に埋められます。
何となくでも覚えられたら次の難易度にチャレンジ!

3

あそんでまなべる日本地図アプリです。ジクソーパズル感覚で都道府県の位置や名前を覚えることができます。地図学習に最適なアプリです。

かとらす

1年前

3

子供さんと一緒に遊ぶと勉強になっていいんじゃないかなぁとただ僕らみたいに一人で遊ぼうって感じなアプリじゃないですね 僕はいかに早く揃えられるかという遊びをしていました

COSMONAUT

2年前

3

ジグソーパズルをする感覚で都道府県を組み立てていくパズルゲーム!効率よい勉強にもなります。日本地図がわかる人もわからない人も新しい発見がありそう!

千棘

2年前

3

これで遊ぶと自然に各都道府県の場所と名前を覚えられるようになります。教育用にピッタリといえるでしょう。漢字にふりがながふってあるので、小さな子供でも遊ぶことができます。

こめこぱん

4年前

3

地図をパズルする
電車の乗ってる時とか、暇つぶしに使ってます。
ちょっとでもズレた位置にドラッグすると跳ね返されるのがうざいけど、地図好きとしてはまぁまぁハマってしまう。
トレーニング・ベーシック・エキスパートの3つのモードを選べて、自分のレベルに合うものをプレイできます。
トレーニング:都道府県名+境界線あり
ベーシック:都道府県名のみ
エキスパート:ヒントなし
さすがにエキスパートは難しくて、苦戦中です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yoko Sato のアプリ