なう速-最新つぶやきネタ- by Ameba

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2015年2月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年9月3日

つい口を挟みたくなる!話題がたくさんのつぶやきアプリ

『なう速』はAmebaの展開するつぶやきサービスです。Amebaなうを利用しているユーザー、または面白い話題を探してる方にオススメのアプリです。

特にオススメの機能は『ねたリスト』。タブを選択すれば『新着順』、『人気順』にトピック一覧が表示されます。上からコメント数の多い順に表示されるので何が話題にあがっているのかひと目で確認することができます。『嵐のメンバー、誰が好き?』や『自分の好きなところを教えて!』などなどトピック数も多いので興味のある内容が見つかるでしょう。

Amebaのアカウントを持っていて、まだ『なう速』を使用したことがない方は試しに一度覗いてみてください。そこには思わずコメントを入れたくなる話題が豊富に詰まっていますよ!

良い点
  • トピックに書き込んで反応があると面白い
  • 『バトル』トピックで議論に参加することができる

このアプリの使い方

本アプリでは、Amebaにログインすることで自分が日々思ったことをつぶやくことができる「マイなう」や周りの友達からのメッセージを読むことが出来る「コメント」、自分自身の「プロフィール」といった機能が利用できるようになり、ログインをしていない状態では「ねたリスト」のみを利用することが出来ます。ねたリストのみでも十分楽しめますが、せっかくですから全ての機能を使ってみて下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

なう速-最新つぶやきネタ- by Ameba

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2015年2月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

4

毎日使ってます
Amebaのつぶやきをみられる便利なアプリです。Amebaのユーザーさんにはぴったりだと思います。私も毎日使っているし、つぶやきだけじゃなくて、今のトレンドや旬のニュースなんかも分かるようになっているので、息抜きをしたいときにも見ています。
学校にいく途中の電車の中で読んで学校で話をすると皆と盛り上がれるし、友達の話題にもついていけるので、コミュニケーションツールとしてはもう必須かなって思ってるほどです。

3

話題になっている事がすぐ見つけられる。
なう速は多機能アプリでAmebaを利用するなら間違いなくダウンロードすべきです。どうでもいいような芸能ゴシップやコラムも見れますし、このアプリさえあれば話題に事欠きません。写真の加工もできるので本当に何でもできます。投稿もできるし、これを使えばtwitterのようにつぶやくことも出来るし、「バトルなう」と言う面白い機能も付いていて良いのですが、チャット機能や、掲示板のような機能があれば個人的なやりとりを、友人達とできるし、そう言った機能も付けてくれたら良いのになと思いました。

あと、欠点がこのアプリにはあります、それは動作が不安定すぎる事です、実際投稿したのですが反映されていないことが何度かありました。そこを改善してくれればこのアプリは完璧になると思います。