リトル・シングス・フォーエバー (Little Things® Forever)

販売元:KLICKTOCK

最終アップデート日:2017年5月3日

iOS
価格:480円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月8日

大人をも悩ませる!「ちっちゃいモノ」から探し物を見つけるパズルゲーム

iPadアプリ・オブ・ザ・ウィークに輝く「Little Things® 」の待望の続編が登場しました。「ちっちゃいモノ」で構成されたイラストの中から探し物を見つけ出し、パズルを完成させるゲームです。

何百という数え切れないほどの「ちっちゃいモノ」でぎっしり敷き詰められたイラストは圧巻。これを見るだけでも感動してしまう程ですが、本題はもちろんゲームの方。与えられた探し物リストにあるアイテムをイラストの中から探します。

「ちっちゃいモノ」という名の通り、ほんとうに小さいので探すのは至難の業。
大人が目を凝らしても悩んでしまう程ですが、ヒント機能も付いているので行き詰って諦めるということはありません。これを何度か繰り返すとパズルのピースが貰え、コンプリートすると今度はパズルへ。パズルを完成させれば新しいステージが登場してアイテム探しが始まるという流れになっています。

ピースは全部で101個もあるので、まずは全てコンプリートを目指してみましょう。

良い点
  • 「ちっちゃいモノ」から探し物を見つけるかつてないゲームシステム
  • 圧倒的に美しいグラフィックとサウンドにハマる
  • 探し物リストは無限に生成!エンドレスで遊べる

こんな人におすすめ

本アプリは集中力を身に付けたいという方にピッタリのパズルゲーム!アイテム探しは非常に細かなピースを見つけることが求められるため、なかなかの集中力が必要となります。各ステージをクリアしていき続けることができれば、気付いたときには自然と集中力が身についているはず。今まで以上に集中力が欲しいあなたにピッタリの脳トレアプリです。

間違い探し・探し物ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】間違い探し・探し物ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】間違い探し・探し物ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リトル・シングス・フォーエバー (Little Things® Forever)

販売元:KLICKTOCK

最終アップデート日:2017年5月3日

iOS
価格:480円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

リブ坊

9年前

4

最近の人気のアプリの紹介
大人までもが悩んでしまうというほどの小さいものにこだわった探し物パズルゲームです。小さいものから探し物を見つけるというちょっと新しくファンタジーな世界観が想像できるのですが、圧倒されるのは美しいグラフィックとインパクトで記憶に残ってしまいそうなサウンドです。また探し物は無限にあるため、エンドレスにゲームを楽しんで飽きないような設定にもなっています。

4

イラストがかわいい
ちっちゃい物がいっぱいある中から、探し物をみつけるゲームです。
なんといっても、イラストが細やかでかわいい!
それにサウンドもきれいで癒されます。
暇つぶしに始めたんですが、これをやりだすと昼休みがあっという間に過ぎてしまいます。