サッカースーパースターズ2012

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2013年1月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月22日

2種類の試合方法を選べる!オンライン連動のサッカーゲーム

チームを育成・強化して遊ぶサッカーゲームアプリです。必殺シュート・スキルを搭載したエンタテイメント性の高い内容に仕上がっています。

アプリを初めて起動したら、自分のチームをまず作成します。チームやオリジナル選手の名前を決めましょう。各選手は管理・育成・強化・スカウト・解雇ができます。負傷・病気中の選手は治療を行ないます。

試合は行うときは「全体プレイ」「チャンスプレイ」の2種類のプレイ方法があります。チャンスプレイはオリジナル選手のみを操作するか、または自動進行のプレイモードです。プレイは仮想のジョイスティックと各種アクションボタンを駆使して行います。サッカーゲーム初心者の方は、慣れるまでチャンスプレイを選んで遊ぶと良いかもしれませんね。

「リーグマッチ」は他ユーザーと一定の間リーグを進行するモードです。リーグの構成はランダムに行われます。リーグ終了時の順位に応じて、上位リーグへ進出したり下位リーグへ移動したりします。最強のサッカーチームを目指してプレイしてみてください!

良い点
  • 自分のチームを作成!選手は強化・スカウト・治療をして育てる
  • 仮想のジョイスティックとアクションボタンを採用!試合操作も面白い!
  • 初心者に嬉しい自動進行モードを搭載している

こんな人におすすめ

本作は某サッカー漫画顔負けの必殺シュートや、フィールドで戦うちびっこくデフォルメされた選手たちというように、"リアルさ=至高"という主流のサッカーゲームとは一線を画した作品。確かにリアルな等身の選手はおりませんが、生き生きとフィールドを駆ける選手たちの躍動感は決して引けを取りません。掲載しているPV動画をご覧になってビビッと来た方は間違いなく楽しめる作品です。

サッカーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】
サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

サッカースーパースターズ2012

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2013年1月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

マチャアキ

10年前

4

ちょっと古いけど
ここのメーカーの野球ゲームがおもろかったんで、サッカーもポチっとしてみました!

2012年版なのでちょっと古いんだと思うけど、古臭さは感じないですね。

サッカーマンガみたいに過剰な演出が面白いです。サッカーやったことある人とか、サッカーを見るのが好きな人には楽しいですよ。

実写とかリアルさとか追求する人には子供っぽく感じるかもしれませんが。

GAMEVIL USA, Inc. のアプリ