KBD Picture's Dictionary

120円

現在、配信を停止しています

最初のレビューを書こう!

開発:
Densisouken Inc.
容量:
82.9MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

「世界にはどんな国があるの?」というお子様の疑問に答えます

世界のどこでかで戦争が起きていたとしても、大災害が起きて何万人もの犠牲者を出したとしても、日本が無事ならそれでいい。世の中には"世界に興味を無くした人々"がたくさんいます。ウチの子にはそんな大人になってほしくないというお父さんお母さんは、どのくらい世界は広いのかを学べる本アプリで、小さいうちから"世界に目を向ける視野の広さ"を養わせてあげましょう。

アプリの中に用意されている項目は「世界の国々」「日本の都道府県」「カリブ海」「あいうえお表」「アルファベット表」の5つ。
「世界の国々」と「カリブ海」に掲載している国/島国をタッチすると、公用語や首都、人口や総面積といった詳細なデータがひと目で分かります。一方、「日本の都道府県」に掲載している県をタッチすると、県の木/花/鳥/魚/県庁といった情報が丸分かり。少なくとも自分の住んでいる県の県庁くらいは覚えさせておきましょう。

「あいうえお表」と「アルファベット表」には動物や道具などの可愛いイラスト付き。たとえば、アルファベットの「G」ならジャイアントパンダ(Giant Panda)のイラストを掲載しています。文字の形とイラストの両方でアルファベットを記録する事ができるので、「英会話スクールに通わせているんですか?」とビックリされるかもしれませんね。お子様の知的好奇心を満たしてくれる素敵なアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年2月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!