手書き四字熟語1000

販売元:StudySwitch, Inc.

最終アップデート日:2023年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

ゲーム感覚で楽しく四字熟語の知識が身につく 一石二鳥のクイズアプリ

試験や新聞などでよく見かける四字熟語のクイズアプリです。小5~マニアまで、どのレベルからでも始められるのが特徴。

ひとつのステージは5問で構成されているので、スキマ時間を使った頭の体操にぴったりです。手書きスタイルで漢字の書き方がわかるのに加え、解説を読んで四字熟語の意味も確認できます。

良い点
  • 小5~高校までの知識試しが可能。スキマ時間での漢字検定対策に便利
  • 大人なら知っておきたい四字熟語を収録。意外と書けない漢字があるかも
  • ランダムの実力テストに挑戦して、四字熟語マスターを目指そう

手書きスタイルの穴埋め問題

四字熟語の空欄を、手書きで埋める問題形式です。認識精度が高く、指で書いた文字をしっかり読み取ってくれます。実際に手を動かして漢字を書くので、記憶に残りやすいのがメリット。通学・通勤中や休憩時間にゲーム感覚で取り組めるでしょう。

レベルに合わせて問題を選べる

小5~マニアまで、全1,000問がラインナップ。まずは誰もが知るような四字熟語で知識試しをしたいなら、小5レベルがおすすめ。マニアレベルになると「旧○依然」のような、知ってはいるものの漢字の書き方に悩む問題が出題されます。

ランダム問題で実力テスト

各レベルの問題を順番にこなして、最後に実力テストをするのもあり。実力テストでは、そのカテゴリ内の問題から、ランダムで10題が出されます。全1,000題を完全制覇するともらえる表彰状を目指して、チャレンジしてみませんか。

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

手書き四字熟語1000

販売元:StudySwitch, Inc.

最終アップデート日:2023年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

赤音

9年前

4

四字熟語バージョン
漢字のバージョンが面白かったんで、こっちも入れてみました。
四字熟語だけど、四字熟語全部を書くんじゃなくて、その中の文字が穴埋めになってて問題になってるっていう状態。

こっちもやっぱり、認識しやすい漢字と認識しにくい漢字があるんだと思う。
書き順も合ってると思うんだけど、間違ってるまま覚えちゃってるのかなあ。

タキ爺

10年前

5

四字熟語と漢字が覚えられる
四字熟語のタイトルを見て速攻ダウンロードしてみましたが、日常生活ではあんまり使わないだけに応えられたのは僅かっという感じです。

ゲームは候補から選ぶタイプじゃなく、自分の手で書いて解答するタイプなので、漢字を覚える勉強にもなっています。

未だに小5から抜け出せないけどコツコツ続けて全部クリアしたいですね。

5

良心的
子供用にダウンロードしました。大人用のコースもあるんで、大人も一緒に楽しめますよ。

小、中、高といくつかに分けられていて、全部で1000個。
これが無料とは太っ腹な話です。

しかし1000個とはいえ、かぶっていて、4字熟語の隠れている部分が違うだけというのもあるようです。

それでもしばらく遊べる&勉強できるので良いと思いますよ。

StudySwitch, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });