Highlander Quest (ハイクエ)

販売元:Dyno Entertainment,Inc

最終アップデート日:2016年1月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月10日

細部までこだわって制作された高クオリティソーシャルRPG!

世界を恐怖に陥れた邪神の力を封じ込めた魔導書(グリモア)をめぐって繰り広げられる本格的なソーシャルRPGです。

RPGゲームとして良くある設定といえば良くある設定ですが、その中でもちゃんとしたストーリー設定があり、2.5Dアニメーションで可愛らしく表現されたプレイヤーと美麗なグラフィックもあいまって、ゲームの世界に入り込みやすくなっています。

ゲームが始まると、三国の中から所属国を選び、主人公の外見を設定します。さらに、武器、防具などの各装備品は実際にプレイヤーの見た目に反映されるので、オリジナルのプレイヤーが作れるというのも魅力の一つです。登場する武器の数は1000を超え、各武器に特性があり、属性や効果を持つ装備も多くコレクションする楽しみもあります。

武器に合成を繰り返す度にパワーアップし、ランクが上がれば強力なスキルが使えるようになります。バトルシーンは操作は必要なくただ見ているだけでいいので、アクションが苦手な人でも安心です。ドラゴンやジャイアントなどの巨大な敵を、他プレイヤーと連携して派手なスキルを使いながら戦うなど、見ているだけで非常に迫力があります。

無料でここまで遊べるRPGもなかなか無いので、無料で遊べる良ゲームをお探しの方は本アプリをおすすめします。

良い点
  • ハイクオリティなプレイ画面!
  • 主人公を自由にカスタマイズ出来る楽しさ!
  • 華麗な剣技、派手な魔法など、迫力のバトルシーン!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Highlander Quest (ハイクエ)

販売元:Dyno Entertainment,Inc

最終アップデート日:2016年1月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

マチャアキ

10年前

4

単調かなー。
一応事前登録もしてインストールしたんですが、ようはタップするだけのポチポチゲーですw

たまにバトルが入るんですが、その場合はタップすら必要なく、自動進行を見ているだけ。
ラクっちゃあラクだけど、なんだかなあ〜とも思いますねー…。

キャラがアバターみたいにパーツを組み替えができることと、装備の種類があってそれも細かく見た目が違うんで、キャラ作りは楽しいかもです。

リブ坊

10年前

4

普通に楽しいです
アイテムの収集とかコンプリートがメインのゲームかと思ったらそんなでもない。イベントやクエストと、なかなか盛り沢山なRPGでした。
ただゲーム自体そんなにやらないから、フレンド集めはちょっと面倒に感じます(;一_一)

装備だなんだと課金ばかりというわけでもないです。
しなければしないで、ある程度できるみたい。暇つぶし用のつもりで選んだ無料ゲームなので、今のところ課金するつもりはありません。
無課金でも大会上位目指せるってホントかな?