Squids Wild West

販売元:The Game Bakers

最終アップデート日:2015年12月9日

iOS
価格:320円
Android
価格:181円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月23日

イカ=ガンマンという斬新な設定がワイルドじゃなイカ!?

お刺身などで私たちに幸せを与えてくれる哀れな生き物「イカ」。そんなイカが主人公という驚きのゲームが誕生しました。西部劇のガンマンが着るようなポンチョを着こなし、テンガロンハットをかぶったイカ。クール&ワイルドです。そんな一癖も二癖もあるイカたちが登場する本作、是非プレイしてみてください。

本作はステージを1つ1つクリアしていくタイプになっています。イカの移動方法は「イカの触手を引っ張る→指を離す」というパチンコスタイル。ステージにはカニやエビといった天敵たちがいるので、おはじきのようにぶつけて倒していきましょう。ガンマン風のイカには遠距離から銃で攻撃する「狙撃」、乙女チックなイカには味方を回復する「治癒」というように、それぞれ個性的なスキルを使う事ができます。戦況を判断して上手く活かしていきましょう。

スコアが飛躍的にアップする隠しアイテム、攻撃一辺倒では倒せないボス戦、ぶつかるとダメージを受けるギミックなど、ステージにはワクワクするような仕掛けが満載。経過ターン数やイカ生存数などもスコアに響いてくるので、パーフェクトクリアを目指してみてください。

良い点
  • 触手を引っ張り離す移動方法がシュール。ステージ攻略が楽しい
  • 狙撃スキルや治癒スキルなど固有スキルがあるイカがユニーク
  • 隠しアイテム、ボス戦、ステージギミックなどワクワク要素が満載

こんな人におすすめ

本アプリは、ストーリーあり、戦略ありのボリューム満点なパチンコゲーム。アーケードゲームと名高いパチンコにRPG要素が加わると、こんなにゲームっぽくなるのかと驚く方も多いでしょう。イカを飛ばすコースや敵を倒す順番でかなり頭を使いますので、パズルや戦略ゲームが好きな方におすすめです。技よりも、頭を使うアクション系パチンコをお楽しみ下さい。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Squids Wild West

販売元:The Game Bakers

最終アップデート日:2015年12月9日

iOS
価格:320円
Android
価格:181円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ポチ

9年前

4

イカのキャラ
中年おやじだがゲーム好きである。毎日通勤中はゲームに熱中しているので1時間の電車移動もあっという間なのである。いつもは無料のゲームを探してはやっているが、最近ちょっと物足りなくなってきていたので、有料のものへも目を向けることにした。そこで見つけたのがこのアプリ。イカのキャラは意味が分からないが、パチンコの要領でゲームが進んでいくので操作が簡単。次々にクリアできるのがおもしろい。パズル的な要素もあるので頭も使うゲームである。

にもにも

10年前

5

イカがキュートv
たつのおとしごに乗ってるイカさんで戦うゲームです。超可愛いですv
操作もカンタンで、私にでもすぐできました。
ケリ姫とかストキンとか好きな人にはすぐに分かると思う!

お寿司とか手裏剣とか、ところどころなんでか和風テイストが入ってるのに西部劇っぽいイメージなところが面白いです(*^_^*)
シリーズ物らしいので、前作もやってみようと思いますv

SKY-FIRE

10年前

4

まあまあ良いです
「Angry Birds と ファイナルファンタジータクティクスから産まれたかわいいゲーム」って評価だダウンロードするところに書いてたけど、まさにその通りだと思う。
Angry Birdsもそうだけど、日本だとけり姫のほうがわかりやすいかな。
ああいう感じで敵と戦うのと、RPG的な要素もあったり。
前作のSquidsはプレイしていませんが、これだけでも楽しめますよ。

ヒロロック

10年前

4

パチンコ
最近ストライクキングダムという、ケリ姫のようなパズドラのようなゲームをやったんですが、あんな感じでキャラクターを引っ張って飛ばして、敵にぶつけて攻撃するゲームです。
おはじきみたいなパチンコみたいな感じ。
パズルっぽくてどう動いたらクリアできるか、結構頭を捻るゲームなんですが、ターン制で時間を気にしなくて良いところがいいですね。
暇つぶしに使えます。

甘口良太郎

10年前

4

キャラがいいですね。
キャラクターデザインが個人的にかなりヒットなゲームです。
主人公がイカ。敵も味方もとことん海の生き物で、タツノオトシゴに騎乗できるのが楽しい。

アングリーバードっぽい操作なんで、わかりやすいと思います。
ただ、結構難易度は高めです。後半のステージになるとかなり難しい。

あとは、海外ゲームなんで文章が分かりにくいところが難点かな。
ゲームの出来としてはなかなかだと思います。

The Game Bakers のアプリ