冒険ダンジョン村

販売元:Kairosoft Co.,Ltd

最終アップデート日:2021年7月6日

iOS
価格:800円
Android
価格:800円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

世界一の村を目指せ!RPGの村づくりシミュレーションゲーム

本アプリは、RPGゲームの世界にある村を運営するシミュレーションゲームです。 村に立ち寄る冒険者たちは、モンスターを倒してお金を稼いでくれます。ダンジョン攻略やモンスターを倒すクエストをクリアすれば、より強力な装備品やアイテムを発見してお店で販売できます。

ゲーム進行は難しくありません。案内ガイド役の「町村まち子」が、プレイの仕方を丁寧に教えてくれます。クエストもランダムに発生していき、クリアしていけば自然と町が発展していく仕組みです。操作はタップだけでもOKですし、アプリ専用の十字キーを利用することも可能です。

村の人気が高くなれば冒険者がマイホームを建てて永住してくれます。「道場」「魔法研究所」などを建築して街の人気を高めれば、多くの冒険者で賑わいます。

通い詰めたい村、住みたい村を目指してみてください!

良い点
  • 村を運営して、冒険者に人気の村にすることが目的
  • スーパーファミコンに近い2次元グラフィックを採用
  • ゲーム案内が丁寧で、シミュレーションゲーム初心者でも安心

こんな人におすすめ

可愛らしいドット絵と豊富なやりこみ要素でお馴染み、カイロソフトによる都市開発ゲームです。
都市開発とはいっても、放置して生産物の成長を待って建物の建築を待つという一般的な開発ゲームの枠には当てはまりません。村の外でモンスターと戦いレベルを上げて強くなっていく、RPGの要素も楽しめます。
本アプリは無料のLite版ですので、有料版の1年目までを遊ぶことが可能です。興味をお持ちの方は有料版を買う前のお試しとしてインストールしてみてはいかがでしょうか。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

冒険ダンジョン村

販売元:Kairosoft Co.,Ltd

最終アップデート日:2021年7月6日

iOS
価格:800円
Android
価格:800円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Ramuta

5年前

4

おもしろい。
絵がかわいい。
村が大きくなってく感じがいい。
簡単操作でコツコツ遊べてたのしい。

もみじ

7年前

5

私が初めて遊んだカイロソフトのアプリ!ダンジョン村からカイロソフトにのめり込みました(^_^;)ダンジョン村は他のアプリより安くカイロソフト気になる方はダンジョン村から試してみるのがオススメです( ^ω^ )

4

新しい
RPGゲームは数多あれど、今まで「勇者が訪れる村」側の立場に立ったゲームなどあったでしょうか?
「街をつくる」ゲームは数多あれど、「RPGゲームの村をつくる」ゲームなどあったでしょうか?
全く新しい角度から攻めたゲームですね!この新しさに惹かれて思わずダウンロードしてしまいました。私と同じようについついダウンロードしてしまったRPGファンって結構多いんじゃないでしょうか。

内容も画面の雰囲気も、いい感じにRPGゲームとリンクしていておもしろいです。
ただ、ある程度すすめると、やることがなくなってしまいます。もっともっと楽しみたいのですが、それ以上することがない。
未来的には、村づくり含めてまるで自分が本当にゲームの世界で暮らしているような世界観のRPGゲームができるといいですね。

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });