Uplink

販売元:Introversion Software

最終アップデート日:2013年4月15日

iOS
価格:1,500円
Android
価格:400円
  • シェア

編集部レビュー

スタッフコメントがまだありません

Uplink

販売元:Introversion Software

最終アップデート日:2013年4月15日

iOS
価格:1,500円
Android
価格:400円
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (1

伝説の三郎

10年前

5

超絶難易度!ハッキングを駆使したギーク向けクライムゲーム
ハッキング体験シミュレーションです。

いや、マジです。
巨大企業に雇われたハッカーが、犯罪履歴の抹消や機密情報のダッシュ、経理情報の操作などの依頼をこなしていき、得られた報酬で自分のPCをアップグレードしていくという内容です。
もうこの辺で、一般的なシミュレーションゲームとは一線を画したギーク臭がプンプンしますね。

さて、このゲームは圧倒的な難しさを誇るのですが、それには理由があります。

【ハッキングに失敗した上にアクセスログを解析され、逮捕される可能性がある。】
【逮捕された場合、今までのセーブデータは抹消される。】

そうなのです。プレイヤースキルによっては(ゲーム内とはいえ)マジで逮捕される可能性があります。しかも、突然にです。
その為、自らの知識やスキル、コンピュータのスペックなどを勘案しながらミッションをこなしていく必要があります。

なお、逮捕リスクを避けるために、「半径1km以内に人が侵入したらアラートがなる警報装置」「万が一の為の証拠隠滅用パソコン自爆装置」なども購入可能!これで逮捕リスクは大幅に軽減出来ます!

まあともあれ、本当にこのアプリは人を選ぶとおもいます。
英語運用能力も必須ですし、ゲームフィールドがコンピュータ上、しかもハッキングを題材にしたゲームですもの。それはもう、スパロボとかそういう感じのシミュレーションとは完全に異なるタイプのシミュレーションになるのは致し方無いです。

だがしかし!このアプリにハマる人は徹底的にハマるとおもいます!
エンジニアやプログラマーの皆さんや、株価を意図的に釣り上げてお金持ちになりたいグフフな考えをお持ちの皆さん!
是非このアプリをダウンロードしましょう!