ダークナイト ライジング

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2012年11月2日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:840円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月18日

「バットマン」の世界にのめり込める自由度の高いアクションゲーム

映画「ダークナイト ライジング」の公式ゲームで、映画の雰囲気を美しいグラフィックで楽しめるアクションゲームになっています。「アメイジング・スパイダーマン」と同じゲームロフトの開発ですが、本作はより質が高く緊張感のある戦闘シーンを楽しめます。

舞台となるゴッサムシティを自由に飛びまわることができ、ミッションを進めながら映画のストーリーを追っていきます。戦闘シーンは適当に攻撃していれば倒せてしまうという内容ではありませんので、敵の背後をつくなどの奇襲が必要で緊張感と高いゲーム性を演出します。

映画のストーリーを追う内容になっていますので、登場するキャラクターも映画と同じ。アクションゲームとして質が高いので、映画を観ていなくても楽しめますが、三部作の完結編となる「ダークナイト ライジング」ですので、過去の映画も観ておいた方がより楽しめます。映画「ダークナイト ライジング」のファンなら間違いなく「買い」の傑作アクションゲームです。

良い点
  • 美麗グラフィックで楽しむ「ダークナイト ライジング」公式ゲーム
  • ゴッサムシティを自由に飛びまわれる
  • 奇襲攻撃がカギになる緊張感ある戦闘シーン

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダークナイト ライジング

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2012年11月2日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:840円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

尻割り箸

10年前

4

セールで購入
セールで安く購入したけど、普段の600円でもじゅうぶん納得できるクオリティー。
無課金でもたっぷり楽しめるところが良い!

まず、グラフィックが素晴らしい。リアルでキャラクターやゴッサムシティーの雰囲気など、映画の世界観を忠実に再現してくれている。

バトルはあんまり凝ってないからやりこみ要素はないけど、バッドマンになりきる気分が味わえるだけでも満足。

重くてストレスがたまるかと思ったらそんなこともなく、サクサク動くので気持ちが良い。

ただ、バッテリーの消耗はやっぱりすごかった・・機種によるのかもしれないけれど。

hisho-fly

11年前

4

多分iPadでやった方が良い
映画「バットマンダークナイトライジング」のアクションゲームアプリです。相当な程度忠実に映画の通りのストーリーが展開します。

広大なゴッサムシティを探索するうちに遭遇するミッションを遂行する傍ら、メインのストーリーも展開していくという仕様になっており、ゲームの自由度が高いです。

その分面白さもあるのですが、進行に混乱をきたす事がたびたびあり、そこが残念ではあります。

iPhoneでプレイしていたのですが、iPadで利用した方がおそらく誤動作も少ないでしょう。また、グラッフィクもきれいなので、iPadをお持ちならiPadでのプレイをお勧めします(私は試してませんが)。

Gameloft のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });